ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 旅日記  


-- - --/-- [--] - --:--


月日の速さ・・・

2008 - 07/18 [Fri] - 16:02

なんだかんだと・・・いろんな事があったけど

月日が経つのは早い!

もう7月も後半戦・・・

梅雨明けはまだかしら?などと思いながら・・・

窓の外は・・・どんよりとした空・・・

こう、曇りでドンよりだと、ココロまでどんよりしそう

やっぱり、すっきり晴れて、爽やかな日がいいです。

どこに出かける予定もない夏・・・

また、読書三昧しようかな~~


一人旅のすすめ・・・

2008 - 06/12 [Thu] - 21:01

一人旅・・・不安と期待と・・・冒険の旅

いろんな人に沢山優しくしていただき・・・沢山言葉を交わしていただき・・・

言葉が通じなくても笑顔で話せる!

目が合えばそこで、キモチは通じる・・・

一人旅・・・自分の中のもう一人の自分を見つける

旅は・・・いろんなキモチと愛を教えてくれる・・・

セドナで沢山の日本人の方に出会いました・・・(かなり驚き!)

皆さん口をそろえて・・・会社やめてきました!自分をリセットするために来ました!

某有名人の著書を持参で来ている方・・・多数!!!

・・・ふと思った・・・確かに一人でここまで飛んでくる行動力には拍手!

だけど、はんこを押したように、皆さんおなじ言葉!!!会社辞めて・・・リセットしに・・・

う~~~ん、、、確かにセドナは大自然で、リセットするにはいいけれど・・・

要は自分の心次第!ひとつでも何かを感じたならば、それを日本に戻ってから
 
自分のココロの栄養に昇華して欲しい

旅は・・・一人で自分時間で動かなきゃ

旅は・・・気ままに風吹くままに・・・身体もココロもあずけてみる

そして・・・旅が終わったら、ひとつでもいい自分の中の小さな変化も見逃すことなく

ココロも身体も透明にならなきゃ・・・

セドナで出会った、会社辞めて、リセットに来た皆さんも・・・今頃は、きっと新しい生き方に向かって

歩き出していることでしょう・・・

また、疲れたら・・・一人旅・・・ススメマス 

旅の始まり・・・セドナ

2008 - 06/08 [Sun] - 20:35

sunset.jpg


セドナに訪れたのは2回目

今回は着いた早々に夕日を見に、メサへ!

前回は見ることの出来なかったsun set

あ~~~やっと会えたね!そんなキモチでいっぱいになった、旅の始まりでした

メサの空気感・360度のパノラマ・・・ず~とココロに描いていた風景・・・

無の境地とは、こんなキモチか・・・頭の中も、心の中も透明だった

セドナ

2008 - 05/28 [Wed] - 17:18

もうすぐセドナに参りますが・・・

最初の時とは違って、今回はとにかくゆっくりしたい!と思っています

何故?か分からないけれど、自分の好きな場所で風の声・空の声・空気の声・・・

そして、自分の声に耳を傾けてみたいのです。

きっと、何かが沸いてくるような・・・

セドナは・・・ちっぽけな自分をちゃんと受け入れてくれる

今回は、どんなドキドキや、感動がまっているのだろうか?

戻ってきたら、皆さんに沢山お話したいと思います。

朝日を待つ時間も

夕日が沈む時間も

ココロで感じたままを写真に収めてき、ますね

6℃・・・

2008 - 02/17 [Sun] - 20:01

20080217195430.jpg

南国のはずだったのに・・・日本と変わらない。いや・・・

暖房施設がない分、体感温度はかなり寒い・・・

予想外の気候で、私の旅が始まりました。

あの日から、、、丸々4日間太陽に合うことはなかったです。

太陽って、本当に大切です。太陽の光がないと、心が死んでしまいそうです。

どんよりとした、空の下、ホテルから見下ろす街は

憂鬱な重い空気をかもし出し、まるで出口のない迷路に迷い込んだようでした・・・

とても、とても寒かった・・・大好きな南国・・・

この街での4day's・・・

このときはまだ、どんなハプニングが待っているなんて考えもしなかった。

ただただ、寒さでコートも脱げず、お布団にくるまって街を見下ろすばかりだった。。。


 | HOME |  »

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
