ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2005年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


ありがとう!!!

2005 - 12/30 [Fri] - 22:43

midori.jpg

この一年間・・健康に過ごせて・ご飯も食べれて・笑った・泣いた・悩んだ・それでも笑った・・・

どんな小さな事でも幸せに感じる自分が居た・・・

今年より少しだけ笑う回数が増えますように・・・

そして・・沢山の方にまたお会いできますように・・・

今年もありがとう!!!


     one with waht is!!


今年は・・・

2005 - 12/27 [Tue] - 21:55

ke.jpg

楽しい事・辛いこと・苦しい事・悲しい事が満載の一年でしたなぁ・・・
それが生きていると言う事なのですよね。
新しい明日はきっとまた笑っていられると信じている。
心の汗もしっかり流し、暖かな気持ちを持ち続けたい・・・
人間は勝手な生き物、なんだかんだ言い訳をして自分をごまかす。
そんな生き方はしたくないので、今を一生懸命に生きて生きたい。言い訳上手な日本人にはなりたくないから・・・
写真は台湾・九ふんでの一枚。なが~い階段を登りきってみた景色は美しかった。人生も同じ。。自分の人生登りきったら美しい場所に居たいです。その場所は自分の力で、生き方で作り上げるものと信じてる。

今年より来年がさらに充実するように自分の力たくわえよう!!!と
決めたのでした。

あなたから~

2005 - 12/25 [Sun] - 22:47

hana.jpg

メリークリスマス!!綺麗なお花でサロンが華やいだ!!!

ユリのようなあなたから~メリークリスマス!!!

ありがとう!です。

素敵な時間を・・・

2005 - 12/24 [Sat] - 22:10

yakei3.jpg

10,000$の夜景・・・その意味が分かった気がした・・

いつかクリスマスに訪れてみたいです・・・

we wish your merry christamas and happy new year!!!

メリー・クリスマス☆

2005 - 12/24 [Sat] - 22:05

20051224220247.jpg

きよしこの夜・・・星が沢山降りますように・・・

イルミネーション2

2005 - 12/23 [Fri] - 21:13

yakei.jpg

最初に見たのは夜中にマッサージ屋さんに向かうタクシーの中から。。。あまりの綺麗&華やかさに目が曇ってしまった。
どこでみてもこのイルミネーションは人の心を動かすのですね~。。。
台湾・台北。どうしてこんなに好きなんだろう?
誰かが言ってた、台湾は本当に人が暖かいと・・・納得。
早くおいでよ~!と台湾がいってる?いや・・・言ってない!!!
いや・・言ってる!?それはただの願望に過ぎないのかなぁ・・

イルミネーション1

2005 - 12/23 [Fri] - 21:05

yakei2.jpg

今夜は2連発のイルミネーションです。
クリスマスですもんね~!!!

これは台北燈節2005の写真です。。。台湾が呼んでる~!!!
行かねば!!!

アッタカイ味

2005 - 12/20 [Tue] - 23:05

choco.jpg

海を越えていただいたチョコレート。大好きなチョコレート!
ひと粒食べたら・・・あったか~い味がしました。

いただいた方のあったか~い気持ちまで食べたようなきがします。
大好きな大好きな・・・チョコレート!!!

懐かしい声

2005 - 12/19 [Mon] - 12:29

kyu.jpg

以前お越しになっていたお客様から突然の電話をいただいた。
相変わらずの優しい語り口に懐かしさがこみ上げてきた。。。
彼女とはここを始める前からのお付き合いだったのですが、いろんな事情でしばらくおあいしてなかったおですが。。。
彼女が開口一番に、やっと自分の居場所を見つけたと。
パスポートはいらないけど遠いところに行かれるのだと。。。
あの頃、あの頃、施術が終わってしばしおしゃべりをしたあの頃が、鮮明に蘇った。自分の生き方を模索していたあの頃が。。。
彼女から学んだことは沢山あり、彼女に助けられたこともあった。。。
人生の転機を心から祝ってあげよう、、そして、彼女の人生が輝くように笑って送ってあげよう。。。
彼女と過ごした時間がとても懐かしいです。。。
この写真は台湾・キュウフンでの一枚、、書いてある言葉がじ~んと心にしみこんだ。彼女にも見せてあげたらきっと、、同じ事を感じてくれるはずだと思い・・・
新しい場所で根を下ろして生きていく彼女にエールを贈りたい・・・

香港島

2005 - 12/17 [Sat] - 22:29

hongkong.jpg

写真がアップされたなかったです~!!!

好きな場所

2005 - 12/17 [Sat] - 22:20

20051217220501.hongkontoujpg
香港島の街の一角。。。今年の夏は今思い出してもまったく記憶が飛んでいる。ただ新幹線の冷房の強さと、中央線の混雑、早朝の東京駅でのコーヒータイム・・・だけかな。秋休みで訪れた香港が夏休みだったような気がする。ここを歩いているときに、休暇を満喫したなぁ~としみじみ感じたのでした。夏の思い出。。。今年は本当に本当に生きるという意味を痛感させられた夏でした。。。。。
みなさんは何故生きていますか?私は死を迎えるときに笑っていたいから、、そのために自分の力の限り歩いていきたいです。だれのためでもなく自分のために。だから迷いも悩みも苦しみも笑って乗り越える生き方をしたいです・・・香港で改めて感じました。ここはとても好きな場所です。

ショパン!

2005 - 12/16 [Fri] - 11:55

今朝は無性にホロビッツのショパンが聞きたくて、朝からかけっぱなしです。いいですよ~。ホロビッツ!特に革命は鍵盤の上で指が踊っているように感じます。。。
お天気もいいし、ショパンの革命が似合う朝でした!!!

いいお天気!

2005 - 12/14 [Wed] - 12:16

毎日お天気がいいので嬉しいけど・・・とにかく寒い!
風邪を引かないように毎日生姜入り紅茶をのんでおりますです。
今年は5月にひどい風邪をひいてしまい、仕事を休んでしまったことがあるので、ホンとに気をつけております。
健康って病気になって初めてありがたさがわかるのですよね~。
さて、、、今日もがんばろうっと!

たどりつくまでには・・・

2005 - 12/12 [Mon] - 22:48

omiyage.jpg

台北大学病院の近くにあるお土産屋さん。ここに行くまでに道が分からずうろうろしていたのですが、通りすがりの方に声をかけると。。。
わざわざここまで連れて行ってくれました。立派な制服姿の男性だったのですが、とても親切に案内してくれました。その優しい気持ちが凄くうれしくて。。。何度も何度もありがとう!!を繰り返し言ったのですが。。にこっと笑って別れ際に軽く手を振ってくれました。言葉がちがっても、人間の気持ちって通じるんだなぁ。。。改めて感じた瞬間でした。旅はそんな些細な優しささえも宝物になります。ますます台湾が好きになった瞬間でした。とても暑い2月の台北での出来事でした。優しさって、人の心をヌクヌクにさせますよね!!!

優しい時間

2005 - 12/11 [Sun] - 23:12

taiwanmachi.jpg

ふぅ~と見下ろす街並はとてもとても穏やかに見えた時間。
つかの間の休息に訪れた台北の朝のひとコマ。街は騒がしいけど、窓から見える風景は本当に穏やかに感じられた。。。
時折懐かしく思い出されるのは、多分時間がまったりと流れたからかもしれません。
そんなに急いで生きなくてもいいよ!と言われているようでした・・・
そうだよね!自分のペースで時間を流さなきゃいけないよね。
決して時間に流されてはいけません。。。。
そう感じながら、見下ろしていたっけなぁ・・・

ついでに・・・101です

2005 - 12/10 [Sat] - 21:54

taipei101.jpg

台北で一番大きなデパートです。展望台もあるのです。中はものすごく広く、かなり綺麗でした。ブランドもずらりとあり一日居ても飽きないでしょう・・・地下はフードコートで何でもありです。いや~台湾は凄いと感じた場所でした。本当に素敵な場所でしたよ~

愛しのたけちゃん・・・

2005 - 12/10 [Sat] - 21:42

takeshi.jpg

武ちゃん。。どうです、素敵でしょう!!!台北101で見つけた武ちゃん!!立て看板ですが。。。等身大でした。私が何故台湾にいきたかったかというと・・・そうです!武ちゃんです。彼が生まれた国を見たかった。ただそれだけの理由なんです。台北ではどこに行っても紙に<金城武>と書いて、どこに住んでるの?と聞きまくり、一緒に行った友達には呆れられてしまい。。ちょ~ヒンシュクでしたが・・・
めげずに聞きまくりました。でも。。。日本だの香港だのという答えが返ってきて、、、まあ、実際には会えないけど、、同じ空気を感じられただけで幸せでした!!!武ちゃんが本命なんですが。。。今年はビョンビョンにサンちゃんと浮気をしてしまい・・・早く彼が日本のテレビに帰ってきてくれることを祈りつつ。。今日はこの写真をアップです。
来年はもう一度香港で狙ってみます!!!彼は香港・北京・日本とかなり行ったりきたりしているらしく。。。がんばって成田で出会って、同じ飛行機で香港入りしたいです!!!絶対狙いますよ~!これは私の来年の抱負のひとつです。やっぱり武ちゃんはいいわ~!!!とつぶやいてしまった台北101での一こまです。しかし。。これを撮る時かなりのギャラリーが不思議な顔で見て行ったのでした!!!!
私の力作です!!!!!

思いだすなぁ・・・

2005 - 12/08 [Thu] - 14:30

shirin.jpg

台湾・士林の夜市の看板。。。確かににぎわっていたけど、実に臭い思いをして・・・そう臭豆腐の匂いがどうも鼻について仕方なかった。
とりあえず頼んだラーメンもどきに一口箸をつけてギブアップ!!!おじさんごめん!と席を立ち・・・・隣の小龍包屋に飛び込み、うま~い!と歓喜の叫び!!!おじさん本当にごめんなさい・・・
そんな思い出のある夜市・士林でした。
台湾・台北に行かれたら是非立ち寄ってみてください。私は匂いがだめだったけど、友だちは大丈夫でしたよ!!!

古き良き時代

2005 - 12/06 [Tue] - 23:19

eiga.jpg

そんな言葉を連想してしまう。台湾・九ふんで見つけた映画館の看板。
どこか懐かしい感じがして、、カメラに収めてしまった。時間が駆け足で過ぎていく日本。確かに便利だけど・・・なにか大切な物を忘れているようで。。。この写真をみるといつも感じてしまう。何故だろう?
嫌な事件も多すぎて、人を信じられなくなるじゃない。日本はそんな国だったのかしら?と問いかけてみたくなる。人と人の関係が希薄だから
心が貧しくなるのだと思う。暖かい場所を作りたいと思ってサロンを始めたけど。。。いや、これからもっと努力が必要だと思う。。。。
暖かい場所。。。きっと誰もが求めているのではないかなぁ、、、
この写真を見ると忘れていた何かを思い出させてくれるような気がします。山の上にあるひっそりとした映画館には見えなかった映画館。。。
だけど暖かい空気を感じた一枚でした。

おおそうじ!

2005 - 12/05 [Mon] - 23:15

朝からパワ~全開でサロンの大掃除でした!!!お天気もよくて、がんばりましたぁ~!夜はビデオ観賞など・・・ウォンビンの映画をみたのです。。。。マイブラザーという映画だったのですが。内容はさておき、やっぱりウォンビンってかっこいいわ~!!!!!!!!!!!
これが正直な感想です。韓国映画のメロ路線はそんなにかんじないのですが、他はどうも暴力シーンが多いのが・・・・
お国柄なのでょうか?!この映画もやっぱり・・・あ~ビョンビョンの純愛中毒にしとけばよかったかな?チャ・テヒョンの猟奇的な彼女にしとけばよかったかな・・・と少々後悔。でもウォンビンがかっこよかったので、まぁいいか・・・

う~寒い!!!

2005 - 12/04 [Sun] - 22:21

mochi.jpg

こんなに寒いと暖かいものが食べたくなるなぁ。。。。
これ、台湾で食べたお餅?とでもいいましょうか?お汁粉か、かき氷で食べるものなんですが。マジおいしい!!!!むらさき芋味、柿味、タロイモ味、その他いろいろ味!!!お汁粉で食べたのですが、うま~~~~~~い!!!忘れられない味です。こんなときドラえもんのどこでもドア~があればいいなぁ。すぐ食べれるのに!!!!う~寒い!!!

バスルームから愛をこめて・・・

2005 - 12/03 [Sat] - 22:31

bath.jpg

と、あるホテルのバスルーム!あまりの豪華さに思わずカメラに収めてしまった。大理石だったんです。シャワールームはまた別にあるのですよ!!!大人が横たわってもあまるくらいの広さ!!!考えられないわ~!!!もう満喫しまくり。持参した入浴剤を入れて至福の時間をすごしました。お風呂って一番綺麗になれる場所ですよね。ほ~っとして、心も開放できるし、、やっぱりお風呂は最高!!!テレビまでついていて、、、、だだ・・・日本語じゃないので分からなかったけど・・・・
でも、十分満喫してきました!!!あ~こんなお風呂が我が家にあったらなぁ・・・

12月になっちゃった!!!

2005 - 12/01 [Thu] - 22:30

zou.jpg

とうとう12月か。。。う~早い!!!香港ドリームも遠い昔に思えてくる。今年は台湾・香港と行き沢山の思い出ができたなぁ・・・
台湾はまったりする場所・香港はエネルギー補給する場所。私の中ではそう決めてある。ただ・・・どちらも暑い!!!蒸し暑い!!!!
ジト~とした暑さに慣れる頃に帰国するのでちょっと残念だけど・・・でもどちらもいいところです。はい!!!
まっ、12月初日なので、これをご覧の皆さんに、香港でみつけた置物の写真をアップしました。なんかエネルギーがもらえそうでしょう!?
かなり気に入っていたのですが。。。お店がまだ開店前で買うことができず、写真だけ撮ってきました。次回は絶対ゲットしたい!あるかなぁ?不思議な感じがしませんか?是非サロンにおきたいです。
旅はいいですよね。こんな雑貨に出会えるし、いろんな文化を知ることができる。来年も香港に行きたいなぁ~!!とのんきに考えている私。
でも、やっぱり仕事が一番すきなのです。だって旅に出て3日目は仕事の事を考えてしまうもの・・・台湾では自分のHPをチェックしたりして。。。旅は仕事に対しての自分のモチベーションを上げていくひとつの方法でもあるのです。。ちなみに。。。エステ・マッサージは台湾がいいですよ。香港はちょっと雑でした。癒しを求めるなら台湾でしょ!!!まあ、そんなかんだで、12月!今年最後の月。体調管理しつつ、皆さんの疲れもマックス級でいやしますよ~!!!
ふぁ~!!!と一息いれましょう!

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
