ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2006年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


春よ来い

2006 - 01/30 [Mon] - 16:36

hana3.gif

今日は暖かくて・・嬉しい!!

早く早く春よ来い!!こうしてボ~っとお花を眺めてる午後のひと時・・・

う~ん・・・複雑・・・


隠れ家・・・

2006 - 01/25 [Wed] - 23:12

rune.jpg

まさに住宅街の中にあるエステサロンの一角・・
施術後こんなテラスでお茶をいただく。。。なぁ~んて贅沢な時間。

私の理想なんです。。。

ここは街の喧騒さえも心地良い音楽に変わってしまう。

私が施術していたときは、爆竹の音が響いていた。。

あ~お正月なんだわ~!!などと思いながら。。。

心も身体もすっかり癒されて、幸せだったなぁ。。。

いつか私もこんなサロンを作りたい!!!

癒される。。。これって受け手とやる側の微妙なコンビネーションが
必要なのかもしれない。

あ~また、勉強しなければ。。。ハートをホカホカにする勉強。

手際よく・・・

2006 - 01/24 [Tue] - 22:35

ocha.jpg

お茶をいれてもらい。。う~ん、やっぱりお茶を楽しむのは贅沢だ!

香り・味覚・空気感。。。これが絶妙にコンビネーション良く組み合わさって感じられる。

そんな時間を過ごせたあの時が懐かしいです。。。

これも心の宝箱にしまってある時間・・・

とても空気が爽やかだった。。

誕生日・・・

2006 - 01/23 [Mon] - 12:03

今日は私の友達の誕生日。う~ん友達という表現はちょっとちがうかなぁ・・・

彼女とは20年来の付き合い、この間付かず離れずの関係。
人生の転機にそばにいた私。。。彼女とは実によく似ている。。どこがと言うと・・・互いに(ピン)が好きということ・・

べたべたと付き合う関係ではない。彼女にメールをしても返ってくるのは稀だ。ひどいときには10日以上経ってから<何?>と入ってくる。

普通なら怒ってしまうだろうが。。。私たちの間にはそれが無い。
なぜなら彼女を99%理解しているからだろう・・・

互いに違う人生を送っているけれど、やはり彼女は心の友だ!!

たった一人でもいいからそんな友を持てた事を神に感謝だ!

彼女にあるとき言われた事。それは。。。

私のそばでいつも笑って居て。。どんなときも笑っていて!と・・・
これには泣けたなぁ・・・その言葉の中には私たちしか知らない沢山の
出来事が詰っているから。。。

彼女が一人になったとき。。私は決心した。これからは彼女の子供たちの父親役になろうと・・・

彼女はそれを聞いて笑ったけど、、泣いた。。。。二人で泣いた。。。

そんな彼女の誕生日!めでたい!!!

彼女からもらった言葉で一番うれしかったことを書いておきたい・・・

それは、、みどりんが死んだら、骨は食べるよ!!と・・・

いや~泣けたね!!私の大切な大切な本当に大切な彼女。

素敵な一年を過ごしてほしい!今日朝メールしたが、、やっぱり返ってこない!!


  らしいなぁ・・・

東京も雪・・・

2006 - 01/21 [Sat] - 11:29

朝から雪・・・とても静かな静かな時間。
雪はチラチラ降るならいいけれど・・・

雪国育ちの私には、この位の雪はたいしたことないけれど・・・

東京で見る雪はいいものだ!と思う!!!
都会がまるで浄化されていくようで。。。人のこころも浄化されるだろうか?

ちょっと話は違うけれど・・・

今日ほど透明人間になりたい!!!!!と思ったことは無い!
透明人間になってサンちゃんに会いに行きたい!!!これ・マジで!!!はぁ~会いたいな・・・

手のぬくもり

2006 - 01/20 [Fri] - 23:37

pic.jpg

台北・雲天に訪れたとき、、セラピストの手のむくもりがとても印象的だった。いまだに忘れてない。

同じ仕事をしていて。。。私の手のぬくもりを誰かが恋しく思ってくれるだろうか?と。。。ふと思う。

私の手はそんな誰かを動物的に覚えている。これは本当に不思議だけど・・・頬に触れた瞬間に。。。手は語りだす・・・

2度目の雲天では、彼女に会えなかった・・・

この写真はサロンの部屋に飾ってあったもの。
これを見ると思い出すのは、、彼女のこと。。。

また会えるだろうか?あの手のぬくもりに・・・また触れたい。。。

これ。。かなりです!

2006 - 01/19 [Thu] - 22:34

sauna.jpg

サロンに導入したシートサウナなのですが。。。これがなかなかで。。
かなり汗が出ます!!

ボディマッサージの後のサウナ・・・効果は倍増!!

一度試したらやみつきになるかも・・・

本当に暑いのですよ~!かなりいいです!!

私のクローンがいたら、やってもらいたいなぁ・・・うぅ・・・・

おいしい時間

2006 - 01/17 [Tue] - 22:14

cake.jpg

香港でのティータイム・・・どうです!この3段ケーキプレート!!!

いや~本当においしかった!!窓の外は香港島が見えて。。。
てなんて贅沢な時間だったことか!思い出って、いろんな形があるけれど、食する思い出!これ一番でしょう・・・

あ~またたべたいなぁ~

海に続く川・・・

2006 - 01/16 [Mon] - 21:49

bandai.jpg

ここを通るとき。。故郷に帰ってきたんだなぁ~と思う。

海に続くなが~い川。。。この風景がたまらなく好きで・・

冬のどんよりとした空。。。雪国は青空がない

厳しい冬・・

生まれた~!!!

2006 - 01/14 [Sat] - 11:11

カメラマンの彼女に女の子が生まれました!!待ちに待った子供です!!めでたい・めでたい!!

私が母になったとき・・小雪がちらつく3月の夜・・・
神様が与えてくれた宝物!そう感じた・・・
あれから・・・20年あまり・・・あの頃は何も知らなかった・怖いものが無かった・・・母になる、母になる。。。子供を生んだら母になれるわけじゃない、子供と共に成長して母になっていく・・・それを知ったのはずっとずっと後からだった・・・

今思えば。。。神さまは私に子供というたった一つの宝物をあたえてくれたのは、、、与えられる愛より、与える愛のすばらしさを教えるためだったのではないだろうか・・・
子供のためなら死ねる!!これは子を持つ親ならだれでも思うことなのではないだろうか!甘やかす事と可愛がる事の違い・・・
だれかのために何かをしたい!ということが愛情ということを初めて知ったのは子供をあたえてもらったから気づいた事・・・


  たった一つの宝物・・・大切に大切に育てて欲しい・・・

   まずはめでたい!!!

なが~い道

2006 - 01/11 [Wed] - 23:28

eki.jpg

あれからぼくたちは・・・と、つい口ずさんだ駅のホームから眺めたなが~い道・・・

こんな風にまっすぐに歩いていきたいなぁ。。。

何かを信じてこれたかな・・窓をそっと開けてみる・・
冬の風の匂いがした。。。

2月の台北、MRTのホームから見た街。。。

美しさの行方・・・

2006 - 01/10 [Tue] - 10:45

と、いう記事が今朝の新聞に掲載されていました。う~ん、なるほど・・・とうなずきながら読んでましたが・・
女性なら幾つになっても綺麗でいたいですよね・・・

それには、身体・心・生活習慣。これが大切です。

私も今年43歳にめでたく?!なりますが、お茶目なおばさん!になりたいです。いつまでもキュートで爽やかでニコニコ笑っているおばさん!!

肌も身体も輝かせるには、前向きでいつも笑って過ごすことが一番!!

私のサロンを訪れた方に120%のパワ~を差し上げていけるように!!

お茶目なおばさん!でがんばりま~す!!!

ゆら~り・・・

2006 - 01/08 [Sun] - 23:01

ship.jpg

ゆっくりゆっくりと進む船に乗り込み・・時間がゆら~りと流れた・・

こんなに寒いと、暑くて仕方なかったあの日を思いだす。

じと~っとしていたけれど、懐かしい・・・

ゆら~りゆら~り進む船・・・こんな風に人生もゆら~りと歩いてみたい。
そんなに急がなくてもいいよ!と言われているようで・・・

太陽燦燦

2006 - 01/07 [Sat] - 10:32

今日は朝からお日様が顔を出してくれてうれしい!!!

やっぱり太陽はいいねぇ・・・

なんかこう元気が出る!雪が沢山降り積もっている地域の方には悪いが・・・

これで早くあったかくなれば、またまた元気100倍なんだが。。。

さ~て今日もがんばろうっっと!!!

あけましておめでとうございます!!!

2006 - 01/05 [Thu] - 21:42

yuki.jpg

2006年・沢山笑って・遊んで・出会って・・・そんな年にしたいです。

実は・・PCの不具合で、なかなか書けずにおりました・・・
お正月、、田舎に帰ったものの・・・大雪に見舞われ、帰って来れないかとおもいました!!!

それに、31日から熱を出し、、とりあえずプライドを見ながら寝てしまった!!何故プライド?かというと。。。サンちゃんが!!!!

熱にうなされながらみたサンちゃんは非常にかっこよかった?!
いや~散々な年末年始でした!!!

みなさん!風邪には本当に気をつけましょう!!!
いや。気をつけてもひくときはひく!!!
睡眠がやっぱり大切かな~?休息も必要だな・・・

とにかく!!今年もばっちり飛ばしていきますよ~!!!

良く遊び・良く遊べ!!これ今年の抱負です!!!

ファイト!!!!!

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
