ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2006年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


様々な思いの・・・

2006 - 02/28 [Tue] - 16:59

earstan.jpg

2月も終わります。早かったです・・・

ようやく冬眠から覚めそうです。セーターも早く脱ぎたいです。

アクティブに過ごす季節がもうすぐです。毎日が精一杯で終わっていきます・・・

よ~し3月からもがんばろう!!!

大好きな台北のホテルの写真です!!!最高のホテルですよ~!!
シャングリラです!!


ルネッサンス・スパ

2006 - 02/26 [Sun] - 23:13

rne.jpg

台北でお気に入りのアロマサロン。住宅街の中でとても静かな所。
帰国する前日に訪れた。。。

あの日は台湾に来て初めて雨に降られた。。。施術中、雨の音がBGMのように感じられた。。。

時には静寂の中で雨音もいいものだ。妙に癒される。。。

眠りには落ちなかったけれど、、心地良いまどろみが襲ってきた。

よほど疲れてない限り眠ることはない。頭の中でコンピューターが作動し始める。。。手技・手の感触・間あい・・・事細かに頭の中で記憶作業が始まる・・・

こうして受ける側にまわると、、いろんな事を学ぶ!!!

早く帰って仕事したいなぁ・・・と思いながら、、時折雨音に耳を傾ける。。。

ここはとてもシンプルで言葉の要らない、手だけで会話する場所・・

手のぬくもりは一番の安らぎである。

結婚式・・・

2006 - 02/25 [Sat] - 22:32

やっぱりいいいものですね!!!久しぶりにお祝い事に参列して。。。
しみじみと感じました。いいものですね・・・

お料理も抜群に美味しくて、雰囲気も和やかで。。。
すご~く温かな結婚式でした。新婦も美しく、、お似合いのお二人でした!!!

結婚式・・・いいものですね~!!

新婦の手紙の披露のなかで、(私は彼が大好きです。彼の笑顔がみたいから、喜ぶ顔がみたいから、、がんばります!)という言葉に大感動!!!!

そ~なのですよね、、喜ぶ顔が観たいから。。これって基本ですよね!!
どんなときでもあなたの喜ぶ顔がみたいから。。。いい言葉ですよね!!!

私も皆さんの喜ぶ顔がみたいから仕事してます!!!!!!!!!

あ~~~~感動の一日でした!!!

台北でも・・・

2006 - 02/25 [Sat] - 10:18

goo.jpg

またまたさんちゃんをみつけてしまった・・ビルの壁に張られていたのです!!

なぁ~~~んと!!ここでも!!やっぱり縁があるかしら???
馬鹿だなぁ。。と思いつつもまたパチリ!!

よ~く観察してみると、どうもうちの息子に雰囲気がにている!!親ばかなのだろうか・・・でも他人にも息子とさんちゃんは似ているといわれたのだけど・・・

確かに・・・・・・・・・顔は違うが、、持ってる雰囲気は似てるかも・・・


馬鹿だね~~~!!今日も朝からサンちゃんを眺め。。午後から結婚式に参列です。。。

では~~~!!!

淡水にて・・・

2006 - 02/23 [Thu] - 19:20

bari.jpg

台北からMRTで35分・・・海にたどり着く。
ここはホノカに潮の香りがただよう・・・以前は夜に訪れたのであまり景色は覚えてないけど。。。この香りは懐かしい・・・

ひとりでぶらぶらと歩く・・・ただただ歩く・・・
何も考えず、時間も気にせず、、、ただただ歩く・・・

時折風が吹くけど、これがまた気持ちいい・・・

あ~こんな時間日本であったっけ??と思った!

この日はなんとバレンタインだったので時間を追うごとにカップルが
増えてきた!!!!

やっぱりどこの国でも海って・・・

あまりのカップルの多さに退散を決めてしまった・・・

彼とくる海もいいけど・・・一人もなかなかいいものだ!!と内心思ったりして・・・

波の音はやっぱり癒されるなぁ・・・

かわいい信号

2006 - 02/22 [Wed] - 21:42

run.jpg

横断歩道をわたるときに、いつもかわいい信号機を眺めながら歩いていた。。表示時間がだんだん0に近づくと、、下の人形?が走る走る・・・かなり笑えるのですが。。。これがまた、あ~台北らしい!!!

今回の台北でまた、目標を見つけた!!

これからまた勉強の日々が始まる!!わくわくしています。。。。。。

さ~てがんばろ!!!!

一週間前は・・・

2006 - 02/20 [Mon] - 21:50

zooton.jpg

お気に入りの茶館でランチとお茶をいただく・・・
初めて訪れた時と変わらない雰囲気・・・とても穏やかな、とても優しい気持ちになれた・・・

時折風がフワリと吹いた。久し振りだね!と言われているようだった。。。

一人で祝った誕生日。誰かと居て孤独を感じるより、一人のきままさの方がいい。。。

歳を重ねる。。。と言うことは、自分を豊かにしていくことが大切なのではないだろうか?

凛として生きて生きたいものだなぁ・・・ここの茶館は時間が止まる場所。。。

台北でお気に入りの一つ・・・ズートンルー

異国で・・・

2006 - 02/19 [Sun] - 22:19

card.jpg

思わぬプレゼントに驚いた!!早朝ホテルのメッセージコールが入り、
届いたのは、写真のカードとケーキ・・・

あまりに突然だったのでびっくりした!!!
前日に訪れたエステサロンの方からだった。。。

アッタカイ・あったかい・・・気持ちが嬉しかった・・・
昨年に訪れて、今回で2回目だったのに、覚えていてくれて。。

台北での一番の思い出だった・・・

ますます好きになってしまった・・・

あったかい気持ちは言葉が違っても、伝わるんだなぁ。。。

言葉が通じても伝わらないこともあるのにね・・・

いや~。。。

2006 - 02/14 [Tue] - 16:56

マッサージ三昧です。
今朝も早くから足裏へ。。。冷房がんがんで寒かった!!
その後、、ダンスイへ!!今日はバレンタインだったなんて、すかっり忘れ。。。なぜかカップルばかり。。。

今日はさっきまで、ホテルのケーキビュッフェでたらふく食べて、
夕方からまたまた、アロマ&エステにでかけます・・・
身体がかなり疲れているような。。。

とにかく昨日のアロマといい、、今日のアロマ&エステといい。。。

やっぱり台湾はいいです!!!

それにしても、おなかがいっぱいです・・・

台北はいま。。

2006 - 02/13 [Mon] - 18:39

6時前です。。これから、アロマの予約でいってまいります!!
たのしみです!!昨夜は夜中までマッサージ三昧をして。。
今朝もはよから、、街中散策!!足が疲れて、、疲れて。。
マッサージのしすぎもあるのでしょうが。。だるいです!!
さっき昼ねしてしまった!!これから、香港にもある、糖朝でご飯を食べでから、、いざアロマへ!!!
また、明日報告しますね~!!今回はかなり影響を受け。。。
今日と明日がどうかなぁ。。。楽しみです!!が!!
体がもたないかも。。すでにだるくてだるくて、、、

いや!旅人には時間が無いのでやるしかないな!!
では!!行ってまいりま~す!!!

台北。17時43分です。。。

ただいま成田です。。

2006 - 02/12 [Sun] - 08:40

いや。。。眠いです。。成田は大変な混雑です。

飛行機を眺めながらこうして書き込んでおります、、なかなかの景色ですよ。

朝は寒かったです、、、今回はたくさんのアロマ・エステ体験が待っており。。。

わくわくです!!!台北は26度くらいと言っておりましたが・・どうでしょうか・・・

それでは行ってまいります!!


今日から・・

2006 - 02/12 [Sun] - 04:13

15日まで、充電旅行に行ってまいります。。

やっとほんとうの意味での冬休みでしょうか。。。

皆様にはご迷惑をおかけしてすいません。

きっときっとバッチリ充電できてまたまたパワフルに過ごせるとおもいます。。

どんな出会いや・サプライズがあるのかたのたのしみです。

それでは~行ってまいりますね~!

晴れ・・・

2006 - 02/11 [Sat] - 10:48

いいお天気!心も軽い!!!

花粉が飛んでる?!鼻が出る出る・・・

海をこえたら、、花粉はないだろうか・・・?

今日の成田はかなり混雑しているらしい・・・

またまた・・・

2006 - 02/10 [Fri] - 10:43

ビックリカメラにいかねば!!!

今朝サロンを掃除していたら・・・・壊れた!!!!
掃除機!!!

壊れた!!掃除機!!!はぁ~・・・

ビックリカメラにまた投資だな・・・がくん・・

そろそろ・・・

2006 - 02/09 [Thu] - 15:39

花粉が舞っているような気がする・・・

朝からくしゃみ・鼻水・・・風邪???いや。。違うきがするが。。。

本当にお客様。。申し訳ございません。。。

薬は飲んでいるのですが。。。鼻水・くしゃみがとまりません。。。

花粉かな・・・苦しい・・・

恋する神父・・・

2006 - 02/08 [Wed] - 10:46

shinpu.jpg

昨夜・・サンちゃんの映画を観てしまった・・・(恋する神父)
この映画のワンシーンが写真のようなマリアベールを被っていて。。
ついアップしてしまった。映画っていいですよ~

心のビタミンかな。。。

まあ、サンちゃんの映画はさておき。。沢山の映画を観てきたけど。。
韓国映画ならやっぱり(シュリ)を是非是非みて欲しい。

リアルタイムで映画館で観たのですが。。泣いて泣いてなかなか立ち上がれなかった。。

あの頃はまだ韓流ではなく、私はみんなに何故韓国映画なのか?とよく聞かれた。。単純に素朴で暖かさがあったから。。。

よく馬鹿にされたっけ。。。でも是非観て欲しいです。

シュリは良かった!!!

雪景色・・・

2006 - 02/07 [Tue] - 10:45

昨夜からの雪で、あたり一面雪化粧・・なんとなくきれいだなぁ~

窓から見える景色が新鮮に感じた。

最近は、あ~綺麗だなぁ。。と感じるものをみてなかったような気がする。。

う~んこの景色もなかなかだ・・・

節分

2006 - 02/03 [Fri] - 22:55

鬼は~外!!絶対外だ!福は~内!!!!!絶対内!!!

と、さけんでまいた豆!!!

食べた豆は43個。。多いな・・・まあ、一粒づつかみ締めたけど。。。

沢山食べたけど。。これがまた、後をひくのよね~・・・

かなりうまい!!!

時々・・

2006 - 02/02 [Thu] - 22:27

shirin.jpg

この雰囲気が懐かしくなる。台北・士林の夜市。ごみごみしていて、かなりの匂いだけど。。懐かしくなる。ここは、、人のアッタカイがある。みんな一生懸命で。。なんだか忘れたものを思い出させてくれる。

人生心のアッタカイ!を忘れちゃいかん。。
今の日本人はちょっと冷たいような気がする。。だから台湾がすきなのかも知れない。。。台湾に行くたびに、自分がとても心の狭い人間に思える。。

地下鉄に乗ろうとしたとき、あまりの混雑で乗れずにいたら、、電車の中から高校生くらいの男の子が降りてきて私たちの手を引き乗せてくれた!彼は。。ホームに残った!!あまりの早い出来事に友達と驚き&感激・・

これって・・・なかなかできないことでしょ。。今の日本じゃありえない!!!
アッタカイを感じた出来事でした。。。嬉しかった・・・
優しさって。。言葉でも表す態度でもなく、人間の心に根づいて育てるもの。。。優しい人になりたい!と思った出来事でした・・・

1月が過ぎ・・・

2006 - 02/01 [Wed] - 00:15

早い!一ヶ月前は。。大晦日だったのに。。。熱出して寝込んだのに。。

なんて早いんだろう・・・

この調子で一年が終わるのだろうか???

1月はほんとうによく、ビックリカメラに通った!!!

電話・携帯・電気ストーブ・ウオークマン・・・・などなど・・・

おまけに電球まで買い込む羽目に・・・

ビックリカメラから感謝状でもいただきたいくらいだわ~

電化製品に泣かされた一年の始まりでした・・・くぅ~

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
