ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2006年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


Dear Girl

2006 - 04/30 [Sun] - 22:17

・・・実はこれ、私のバイブル。。。小さな本なのですが、、もう表紙は水にぬれてボロボロ。。。お風呂で愛読しているのです。

その中の言葉を今日は紹介したいです。。。

大人になるということは。。。

自分をいろんな角度から眺めることが出来ること
物事を決めるとき、一人で判断をくだして、その責任を自分で取れること

目指すもののために、見えないところで努力を惜しまないこと

身体や心が故障したとき、すぐにそれに気づいて、適切な処置を施せること

(ホンとの悲しみは自分ひとりで癒すものだ)ということを忘れないでしっかり泣けること

続きを読む »

甘い人生・・・

2006 - 04/28 [Fri] - 18:59

今日・・・チョコレ~トを食べてしまい。。買い置きが無くなってしまった・・・

かなり禁断症状・・・かなり・・・

甘いものが大好きな私・・・(生クリームはだめだけど・・)

チョコレート・チョコレート・・・

私の甘い人生は続く・・・

今日は本当に爽やかなお天気だった。。。これでチョコさえあれば。。。


食いしん坊!万歳

2006 - 04/25 [Tue] - 23:40

zoton3.jpg

台北の茶館でいただいた、ランチ!これを決めるまで四苦八苦!
メニューが中国語で・・・

ふと、あたりを見回した私・・・あ~!あれ食べたい!!とお店の方に伝え・・・やっとオーダー完了!!!

運ばれてきたときは、すご~~く嬉しかった!が・・ここでまたひとつ!
苦手な匂いの食べ物が・・・クンクンと匂いをかいで・・・発見!

ただ一つだけ手つかずでの残してしまった!けど・・・後はぜーんぶ完食しました!おいしかった!です。

人間。。おいしいものをいただくと、、心も豊かになるのですよね・・・
本当にホクホクのハートで過ごした台北の時でした。。。

海を・・・

2006 - 04/23 [Sun] - 22:03

ship1.jpg

この雰囲気が時折懐かしくなるなぁ・・・

また行って乗りたい船・・・

ゆら~~りゆら~~り・・・

何度も往復しても飽きないかも・・・

人間は時には(無)になる時間が無いとね。。。

残念ながら、どうやら日本では(無)になる時間が持てないんだなぁ・・

台湾・香港・・・あとはどの国に行きたくなるんだろうか。。。
一人旅の楽しさを知ってしまった!!

ゆら~りゆら~り・・・どこの国にいこうかな・・・

誰にでも・・・

2006 - 04/20 [Thu] - 23:48

popo1.gif.jpg

思い出の味があるはず!
私の田舎で、お祭りの時しか食べれないおいし~~~い物

懐かしい味・・・子供の頃並んで買ったもの・・・

袋を抱えて食べたっけ・・・

一つ食べるたびに、お祭りでわくわくしながらほうばった記憶がよみがえります。。。

誰にでも思い出の味があるはず。。。

今年も食べることができて。。。よかったぁ~~~

ハンドパワ~~~

2006 - 04/15 [Sat] - 23:49

20060415234042.jpg

これ!!凄いでしょう!!!実はとあるお寺様にあるお釈迦さまの手!!

ここを訪れるとこの手にスリスリ・・・・

どうかそのパワ~~~~を下さい!!と願いながら・・・

私の大切な一枚を公開しちゃいました!!

手・・・は全てを物語る!?不安があったり、具合が悪かったり、
悲しいとき、嬉しいとき、だれかのぬくもりが伝わることで安心しますよね。。
手を繋ぐ。。。これって手を通して心が通うのですよね・・・
手を繋いでみて!一番安心する人と・・・

私は・・・あ~~ん!やっぱりサンちゃんかな?武ちゃんかな?
いや・・・最近は竹野内くんかな・・・?

絶対繋げないはね・・・手なんて。。。ふぅ~~~

たいわん・・・

2006 - 04/13 [Thu] - 23:46

最近台北にいくのですが~~!とメールが時々きます!な~んかうれしい!!そういわれると、地図とガイドブックと写真を持参してお話をしにいきたくなる!

台湾・・・もうそこは、私にとっては第二の故郷化している!

台湾で一番感じるのは・・・人の暖かさ。

そして、、、仕事的な見方をすれば、流行の機械も使ってないけど
究極の癒し!がそこにはある。

一番、贅沢なことは、人の手による施術!!!これが最高の癒しであること!
台湾に行くと、痛感する。流行がいいという方もいるでしょうが・・

人の手からでる<気>を感じながら、こころも身体もリセットできる!
もうこれ以上の贅沢はない!!

私もそんなセラピスト目指そう!と思いながら帰ってくるのですが。。。

台湾はレベル云々よりも、人の身体と心を充分に満たす力があるのです。

なんとか近づきたい・・・そのためにまた台湾に行ってしまう・・・


追伸・・今なんですが、、管理人へのメッセージを書き込んでくださった方々。。。今きがつきました!すいません・・・ありがとうございます!

山本さん。。。BBSに書き込みしていただいたのに。。。
多分いたずらな書き込みを消去した際間違えて消してしまったのです。。。すいません。。。








今夜も雨・・

2006 - 04/12 [Wed] - 00:00

なぁ~んて、ちょっと感傷的になったりして。。。

ハッハッハッ・・・なんだか最近いろいろと変えたくて。。。

ブログのテンプレートをあちこち探し回り!たまにはこんな感じもいかな~~!

食いしん坊の私としては、たまらない!!
目玉焼きおいしそ~~!!

今はHPのトップをどうも変えたくて、いろいろ思案中・・・

無い頭がますます無くなっているのが、、、くぅ・・・辛いね~~!!

メイクさん・・・

2006 - 04/11 [Tue] - 17:15

jun.jpg

私のHPでもご紹介している。。。売れっ子のメイクさん!
彼女が手がけてくださったお客様も私のサロンから数名おります。

彼女・・華奢な身体ののですが、、すご~くぱパワーがあり。。。
素敵な方です。

ネイルもやってるのですが。。やっぱり・・・センスがすばらしい!!

いろんな芸能人・モデルさんを手がけているだけあります!!
すばらしい!!の一言!!ウェディングブックという雑誌にも彼女のサロンの広告が掲載されておりますよ!!

やっぱり・・・ヘア・メイクもネイルもセンスですよね・・・
かなり納得・・・(ちなみに2月のお招き預かった結婚式はエステが私・ヘア・メイクが彼女でした!!非常~に美しく可愛かったです!えへん!)

ラッキー7!

2006 - 04/10 [Mon] - 15:13

きゃ~~~!さっきユザワヤで買い物をしたら・・・

な~~んとお会計が。。。¥7777!

店員さんが一言!珍しいですね~~!きっといいことがあるわよ!!

いや~~~7777ですよ!!

本当にびっくりでした~~!えっ?今度は何を作るかですか?

フッフッ・・・エプロンで~~~す。

完成はまたまた・・・未定!でも生地はごっそり買い込んでしまった!!

転んでも・・・

2006 - 04/07 [Fri] - 16:15

今まで何回転んだだろうか??うん・・・人生で。

これからも沢山転んでいくような気がする・・・

だけどね。。。転ぶことを怖がったら、な~~~んにもできない。

転んでいくうちに、転び方がうまくなり、、立ち直る術を学ぶ。

人間はとても勝手な生き物・・・

転びたくなくても、転ばされることもある・・・

相手をうらめしく思ったりしてはだめ。。何故なら、そんな風に思ってしまったら、相手と同じレベルの人間になってしまうから。。

七転八起!ですね・・・

今年のサクラ

2006 - 04/06 [Thu] - 20:54

文字色sakura3.jpg

あの西行法師の言葉・・・

  願はくは 花の下にて春死なむ

  その如月の望月のころ

続きを読む »

楽しい時間・・・

2006 - 04/05 [Wed] - 00:10

ashi.jpg

台北でのひとコマ・・かわいい女の子が施術してくれたのですが・・
写ってないけど、私の横には日本語ぺらぺらの女性が・・・
よくしゃべる!しゃべる!
<あなた、ホテルで一人でいるの?夜も一人?私も一人!寂しく寝るね!>と何故かウケてしまった!挙句の果てには、<今度いつ来る?次はご飯食べにいこう>と・・・

本当に笑える時間だった・・
だけど、いい人ばかりのお店だったなぁ。。。

今頃一人で眠っているのだろうか?!寂しいのだな。。。

笑ってごめんなさい!

あっ!マッサージはおしゃべりしすぎてどうだったかわすれてしまいました!

なぁ~~~んて爽やか

2006 - 04/03 [Mon] - 11:13

今日は朝からよいお天気で気持ちいい!!!

今日から新しい環境でお仕事を始められる方・・多分沢山いらっしゃるのでは?スタートにふさわしいお天気です!!

ドキドキと緊張は時には快感ですよね・・

初心忘れるべからず!この言葉はいつも心の中に!

そして、、プレッシャーを楽しめる自分になりたいです。

今日からスタートのみなさん!ファイトでございます!!!

名曲

2006 - 04/02 [Sun] - 23:14

見上げてごらん♪夜の星を~~~♪という曲!

いろんな方がカバーしているけど。。一番すきなのはスターダストレビューのカバーです。

この曲を聴くとほんわ~かとした気持ちになります。
時にはツボに入って泣けちゃったり・・・

台北でエステ帰りの夜・・口ずさんだっけ・・・

歌は世につれ・・・

満天の星空の下で、口ずさんでみてください・・・

心にビシっときますよ!!!

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
