ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2006年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年も半分・・・

2006 - 06/30 [Fri] - 22:34

終わった!終わった!前半一番の思い出!!!は??

そうねぇ・・・ストーンとの出会い!とそれに伴いすばらしい講師との

出会い!!ここのところ勉強・勉強の日々・・・新しい風が吹いて

いるようです・・・

台北でストーンと出会ったのは2月、、勉強のためまた5月に飛び。。。

うまく言い表せないけれど、かなり自己改革的な半年でした!!

後半はもっともっと学べ!です。いつも思うこと・・・

あ~~~いい仕事がしたい!!!自分に納得できる仕事がしたい!

多分・・・これは永遠のテーマです。いつも仕事が終わって、

一息つき。。一日を反省する・・・いい仕事が出来たか?と

自分に問う。。。そして、、、がくん、と頭がうなだれる・・・

今日も、、、そうなんだけど、、、また、うなだれてる。。。

私はまだまだなんだな。。。


ア・ア・ア・・・暑い

2006 - 06/29 [Thu] - 17:37

暑い!いきなり夏ですか??といいたいけど。。。
あさってからまた雨らしい・・・

そうそう。。今夜だぁ~い好きなドラマ(医龍)の最終回!!

DVDはばっちり予約したし。。。

仕事が終わったら早く観なきゃ!!楽しみ・楽しみ・・・

唯一<無>になれるドラマの時間・・・だったな・・・

あ~~~、どうなっちゃうのかしら??

ラジオから・・・

2006 - 06/26 [Mon] - 16:09

好きな歌が聞こえてくると、ふと、、耳を傾けてしまう・・

誰にでも好きな曲があると思うけど、、

音楽にはイマジネーションをかきたてるものがあるとおもいませんか?

風景が見えたり、匂いを感じたり、心が震えたり。。。

私も仕事のときにかける曲はお客様の状態をなるべく考慮して選曲するようにしているのですが。。。

マッサージの時の曲、風景が見える曲をなるべくチョイスして買っています。

音楽。。。か。。これも生活にはかかせないでしょう。。。マル

スィーツ!!

2006 - 06/25 [Sun] - 21:13

sweet.jpg

香港の有名な!糖朝!台北にもあったのですが。。。

香港と台北では雰囲気が全く違って。。。

私は香港の方が好きかな。。。(台北では良く行きますが。。。)

甘い物を食べると、やっぱり幸せ!を感じてしまう。
この際いろんなものを、行くたびに食べ尽くそうとおもう・・・

何年かかるやら。。。落ち込んだとき、無心に甘い物を食べると
何故か気持ちも、緩くなるような。。。

落ち込んで、這い上がって、また落ち込んで。。。この繰り返しかな
人生は。。。そのたびに、お~~~スイーツ☆

どんより・・お天気

2006 - 06/23 [Fri] - 12:00

こう、ど~~~んよりした日が続くと、どうも気持ちが落ち込む・・・

サッカーも残念ながら。。。まあ、負けて学ぶことのほうが大きいかも

最近は意外と時間が昼間あるため、、読書の日々。。。

以前読んだ本を読み返したり、参考書をよんだり。。。と、

去年では考えられない事をしている私・・・だけど。。

いろんな事をしていると、、自分の無知さ!力の無さ!模索の中に

入り込んでしまう・・・

神様~~~!私に魔法の手を下さい!と心で叫んでいるのでした。。。

ぴょん吉~~

2006 - 06/21 [Wed] - 11:17

pyon.jpg

梅雨になると、、ゲロゲロ・・・カエルの合唱が聞こえる・・・
これって、田舎のお話ですが。。。

このぴょん吉、、田舎でご飯の支度をしているときに、突然現れて
じ~~~と私を眺めていまして。なかなかカメラ目線が可愛いじゃない!
と、言うことでパチリ!東京じゃみないでしょう・・・

田舎ではこんな些細な光景が日常に沢山あります。
忘れていたことだったな・・・子供の頃は当たりまえだったのに。。。

大人になると、子供の頃の純粋ささえ忘れてしまう。
物事を素直に見て受け止める、、大切な大切なこと

ぴょん吉くん、、、それを教えに来てくれたのかぁ、、
お金・物欲・自尊心・・・人間の永遠のテーマ
私は、お金で物を買うより、、時間や思い出、、心に栄養が
たっぷり蓄えられる使い方をしたい
それが仕事に還元されるとおもうから。。。

恋の予感・・・

2006 - 06/18 [Sun] - 21:17

朝お越しいただいたお客様が、今夜玉城浩二のコンサートに行かれると伺い・・・

頭の中はすっかり。。。恋の予感が流れております。。。

いいなぁ。。。コンサートか・・・何年も行ってないわ~~!
生の歌声はパワーがもらえるし、あの臨場感がたまらない!

きっと今頃は、、、

私が初めてコンサートに行ったのは、ジャニス・イアン・・・
サンプラザだった。。。
一人で出かけていったけ・・・

今度時間を作って出かけてみよう。。。いま一番聴きたい歌声は。。。
やっぱり、久保田利伸かな・・・あはは・・・

うふふ・・・

2006 - 06/14 [Wed] - 17:08

テンプレートもまた一新!素敵な色だわ~!元気がでそう!

なんたって、台湾から戻ってから、頭の中がいっぱいで・・・
何とか整理ができたけど、、

やりたいことがありすぎて。。。来月もまた新しいメニューを立ち上がる予定・・・

今度はマタニティーコース・・・私の妊婦時代は・・・
実は横綱級に太り・・・78キロありました~~~!きゃー怖い!

でも、、若さよね、、、3ヶ月で50キロ近くまで戻ってしまった!
これも驚異ですが・・・

まあ、そんな感じでまたまた勉強の毎日。。。
あっ!みみより情報更新しましたので是非ご覧下さい!
お得なコース満載で~~す!

では、、、夏の妊婦さんはつらいですよね、、暑くて。。。

私の頭の中の引出し・・・

2006 - 06/12 [Mon] - 22:17

asa.jpg

そんなに引出しが無いのだけれど、最近は整理をし始めているのです。
引出しの中はかなりごちゃごちゃ状態だったのですが、、
年を重ねるたびに、要るものと要らないものをきちんとしなきゃ!

そう思う今日この頃・・・

人間生きていくのに、そんなに物は要らないけど、
心の宝物は沢山必要だ!と。。感じる。

しなやかに!生きる!これ、私のモットー。
しなやか。。優しいさま・・

多分、この仕事をず~~とず~~と続けていく間は・・
しなやかに生きたいと願い続けるのだろうなぁ。。

この写真は先日台北のホテルから撮った朝の様子・・

ぼんやり眺めながら、、しなやかに生きたい!と

思ったのでした。。

始まった!サッカ~~

2006 - 06/10 [Sat] - 10:25

私、、サッカ~好きではないのですが。。。
このワクワク感がたまらなく好き!

先日の台北で道路の脇にピラミッド型のおおきな看板に各国の有名選手がずらりと。。。

日本以外はわからないけど・・・

そう!中村俊輔がいました!残念ながら、私の好きなヒデではなかったけど。。。

あ~~台北でも話題なんだな~~と感じた一瞬!

ひたむきにがんばる姿に好感がもてますよね・・・

がんばれ~~~~日本!!!

taxi~~~

2006 - 06/08 [Thu] - 22:13

taxi.jpg

台北のタクシーは黄色!風水上らしいですが・・・

移動には大変便利です!ほとんどタクシーを利用するのですが・・
タクシーの中でもサプライズがあったりして・・・

この写真は始めて台北に行ったときに撮ったもの・・・
この風景を眺めて、、初めての台北で、、時間がとまった気がした。

あれから何度この黄色いタクシーに乗り込んだのだろう・・
わくわくしながら、、

ナイス!

2006 - 06/04 [Sun] - 23:27

続きを読む »

ついに・・・

2006 - 06/02 [Fri] - 20:10

本日!あまりの不正書き込みの多さに・・・BSSを閉鎖しました・・・
くぅ~~~~(涙)皆さんが書き込んでくださったのに・・・
メンテ処理で全て消え去り・・・ショックだったのに・・・

とうとう閉鎖・・・涙涙でございます!!!

今度は是非こちらにコメントとして書き込んでくださいね!!
絶対書き込んでくださいね!!!

私の楽しみですから・・・

台湾から戻り、早2日・・・6月はとにかく皆さんに沢山会いたいで~~~す!

それでは~~!今日もこれから、、仕事があります!がんばりま~~す

ふぅ~~rain・・・rain

2006 - 06/01 [Thu] - 15:05

台湾はどしゃ降りで。。。戻ってきて晴れでよかった・・・

今回はほとんど街を出歩かず、、行ったのは行天宮のみ!商売繁盛の神様!雨の中何とかたどり着き。。。おまいりいたしました!後ほど写真を!

今回は非常に収穫ありで・・・いまだ咀嚼状態です!身に着けるには後すこし・・・

そうそう。。スタバにはよくコーヒーを飲みに立ち寄ったのです。

場所は中山国中にある交差点が見渡せる場所です・・どしゃ降りをぼんやり眺めてお茶したっけ・・・寒かったです・・・

と!まあかいつまんでご報告!

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
