ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2006年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


もしもし・・・

2006 - 08/30 [Wed] - 23:40

・・・と電話をかけてみた。

はぁいよ~~!といつもの返事が返ってきた。。。
何故かホッとしたのであります。

メールもいいけど、、彼女にはメールを返信する!という行為を期待できない。

だから、電話にした。

他愛もない話をして、子供たちの状況を聞き、、それだけで元気をもたって・・・

彼女はわかっていると思うが、、電話するときはいつもちょっぴり落ち込んだとき。

人間は一人では生きていないのだなぁ・・・といつも感じる瞬間。

彼女には感謝感謝!の私でした。


例えば・・・

2006 - 08/29 [Tue] - 22:23

一流といわれるサロンに出かけてみた。。。。
台北では、まさに一流と言われるのにふさわしかった。
香港では、これが?と首を傾げてしまった。

人それぞれに感じ方が違うだろうけれど・・・

本物を知らなければ、語れないかもしれないけれど・・・

一流といわれるものを、これからも沢山体験していこうと思う。

そして、その一流に少しでも近づいて行きたいと思う。

いつか海外で自分の腕を試してみたいという夢のために。

祭りがおわり・・・

2006 - 08/28 [Mon] - 20:58

maturi.jpg

昨日までの祭りが終わり。。秋風が吹いてる・・・

やっぱり祭りの後は寂しいです・・・

今年は沢山の人に会いました!何年振りの人も・・・
おしゃべりしすぎて、声が枯れてしまった!だけど・・・嬉しかった。
中でも・・息子の友達が何人か訪ねてきてくれたこと!
小さな頃から知っているだけに、うれしかったです。みんなおおきくなって・・・
大人になって。。。ちょっと複雑な心境でした!

・・・と、いろんな人たちに再会し!笑い転げた一日でした!

祭りだ!祭り!

2006 - 08/26 [Sat] - 10:45

昨晩からついに!祭りが始まりました!!!
いや~毎年のことながら。。。。

にぎやかですね。。。あの、お神輿の掛け声、お囃子の笛の音・・・

明日はパレードもあります!駅前は通行止めとなり、沢山の見物客で
にぎわうでしょう・・

私!?明日は朝から飯炊きおばさんに変身!!!です!

もし、どなたか私を見ても声はかけないでください!?(笑い)

何故?って。。首にタオル・手にはうちわ・そりゃもう・・凄い格好です!!

だけど、、お時間がおありなら是非、このお祭りのお越しください!
あの、お囃子の競り合いはかなり見ごたえがありますよ~~”!

高校野球2!

2006 - 08/22 [Tue] - 18:36

いや~、、、決まりましたね!おくればせながら・・・

感動をありがとう!!です。

地道に、諦めない!仲間を信じて・・・なんてすばらしいでしょうか・・

自分勝手な人間が多い日本では、心にグッサリとくることばです!

いまだ、感動さめやらず!


あ~~ホントにすばらしい決勝でした。

高校野球!!!

2006 - 08/20 [Sun] - 20:15

今日は決勝戦でした!毎日ニュースを欠かさずみていた私!
今日は時間が空いていたので開始からみていたのですが、、、
最後までは見れなかった!急いで結果を確認すると・・・・
なぁ~~~~~~んと!明日また再戦ではないですか!!!!!!

うぅ・・・・・・観れない!

早実の斉藤君!非常にいいです!かたや、駒沢の田中君!!勇ましいです!どうなるんだろう・・・

西武の松坂がやっぱり、甲子園でPLと延長試合のとき。。。
TVを観ながら泣いたっけ・・・
高校野球は感動がいっぱい!!これを観ると日本もまだ大丈夫?!と
少し思えるが、、、香港では、ガイドさんに日本人の素行の悪さを
沢山聞いた、恥ずかしかったが、、、

高校野球を見る限り、そんなことは考えられない!!

まあ、とにかく明日!!!高校野球をみながら、我が息子が高校のとき
野球をやっていて、毎日ユニフォームを洗濯板で洗ったことを思い出してしまった!それに、、夏の予選前の身体が。。。
まるで、クオン・サンちゃんのようだったことも。。。

本当に暑い!

2006 - 08/19 [Sat] - 10:52

毎日サロン内も冷房をガンガンにかけて、すごしております。

昨日まで、凄く気持ちが硬くなっていたのでしたが。。。

いや1週間の間ず~とそうでした。。。

思い起こせば、先週の土曜から・・・

沢山考え抜いた結果。。。考えるのはやめました。

あまりに馬鹿馬鹿しくて。。。やめました。

自分が情けなくてやめました。理由はどうあれ、やめたのです。

前しか見ないことに、改めて決めました。

9月からのHPも是非ごらんくださいね。今更新中です!

まあ、私事ですいませんが、、、1週間心に暗雲でした!

や~~~めた!と思ったら、さっぱりしました!

Time goes by・・・

2006 - 08/18 [Fri] - 22:03

cup.jpg

時間の流れがそこだけ止まっている・・・

この写真を見ると、そのときの情景が思い出される。

いま、何かが変わろうとしているのは、確かなこと。

自分の中で何かが動き始めた。生きていて、一番悲しいのは

常に何かに振り回されること。。。ストレスというものは、、

そんな小さなことから生まれるんだな・・・

振り回されることより、自分の心を強く持ちたい。。

嵐が来ても、地震が来ても揺るがない信念。

蒸し暑いです。。。

2006 - 08/17 [Thu] - 15:20

まるで台湾にいるような気分です。。。。。

ここの所時間があるので、秋からのメニュー改革を思案中・・・

大幅に変わることもあるかもしれませんが。。。

いろいろと、データーやら、台湾での資料やら。。。読み返しながら

作業をしておりますです。

やりたかった事!も取り入れていくつもりです。

また、それに伴い料金は。。。といいますと、、、

年内は据え置きにします!!!年明けに再度練り直しをしようとおもっておりますので。。。

ちょっと気が早いですが、年末のキャンペーンも思案中!

お得で、満足度と高いものを、感謝価格でやります!!

海外のサロンで体験したことが、ものすごくいい研究材料になり

本当の意味での、やすらぎ!癒し!を追求していきますです。

穏やかな一日の始まり。。。

2006 - 08/15 [Tue] - 15:45

taikyoku.jpg

やっぱり太極拳でしょう。。。

香港の朝の公園でご覧のように、やってました!

爽やかな朝だったので、ホテルの前の公園を散歩中に見かけた一こま。。

ゆるやかな時間でしたね。。。

人間、余裕が大切!としみじみ感じてしまった!

今現在の私の生活では考えられないけど。。
こうしてゆるやかな時間を過ごしている風景は、いいものです。

最近、、いろんなことが重なっており、、
香港での時間が遠い昔のように思えてしまう。

いかん、いかん!忙しい毎日も好きだけど、

心にゆとりが無いとね。。いい仕事がしたいの!と常に思っているのでした。。

・・・な気持ち

2006 - 08/13 [Sun] - 12:33

・・・な気持ちになるとき。

決まって思うことは一緒。人と関わる仕事をしている以上は仕方ない・・

・・・な気持ち。。。いまさらながら自分の弱さを感じる。。。

・・・な気持ち。。。いまさらながら自分のキャパの狭さを感じる。。。

あ~・・・な気持ちのとき。。。もあるのでした・・・

warm heart

2006 - 08/12 [Sat] - 13:20

shonwan.jpg

優しい気持ち、、、上環での出来事。

トラムに乗るのに、2ドルコインがない、、、10ドル札を握り締めて、
並んでる女性に声をかけてみた。。。

チェンジできないかと・・・彼女は持ち合わせがなく、他に並んでいる方5名ほどに聞いてくれたのでした・・・残念ながら、、チェンジできず
どこかで買い物をして、チェンジするしかないわね。。。と

あたりは乾物の問屋街らしくて、、コンビ二もない。。。

遠くに果物屋さん発見!ダシュで走り、アメリカンチェリーをゲットし・・彼女にわたそうとしたのでしたが。。。

一足違いで、前のトラムで行ってしまった!!!

うう。。。。なんて優しい人だったのだろう・・・

まず、ここ日本!いや!東京では考えられないだろうな・・・

暖かい気持ち。。。沢山感じた旅でした!

God is watching us・・・

2006 - 08/07 [Mon] - 18:14

sweet3.jpg

神がいるならば感謝しよう・・・

異国で見渡す景色のすばらしさに・・・

自分がこれから先どうやって生きていいのか・・・

誰だって迷う時がある・・・

迷って迷って・・・生きていくんだなぁ・・・

7月31日。。。晴れ

2006 - 08/04 [Fri] - 16:34

hongkon66.jpg

ホテルの部屋からの眺め・・・

この景色に包まれてしばしの休息が始まった・・・

それは・・予想外の時間の始まりでした・・・

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
