ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2006年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


ラッキー!

2006 - 09/25 [Mon] - 15:58

いや~~~~長かったです!歯医者さん通い!7月から・・・

今まで治療した歯のサイメンテナンスで通い続け・・・

最後の最後に虫歯発覚!!!そりゃもうドキドキものでさっき行って

まいりました!

あの~~~~~チュィ~~~~~ン!が炸裂!先生、汗だく!

麻酔を打って!痛いのヤダ!とわがまま言い放題でしたが・・・

結局、麻酔も打たず!痛くなく!案するより産むが易し!

一回で終わってしまった!ちょっとびっくり!!!

・・・とまあ、こんな調子で歯医者さん!は終わったのでした!

が!半年に一回の定期健診はお約束されました!!!


田んぼで・・・

2006 - 09/24 [Sun] - 23:07

koshihikari.jpg

見渡す限りのコシヒカリ!今頃は金色の穂をつけているはず・・・

春には田んぼで遊び!夏にはホタルが飛び交い!秋には刈り入れた後の

わらにまみれて遊び!冬には雪で埋もれた田んぼでカマクラ作り・・・

そんな子供時代を過ごしたっけ・・・

あの藁の匂いが懐かしい。。。。。

田舎は嫌いだけど、時折懐かしくなる。。。

そこには、母と父に沢山愛してもらった思い出があるからだろうか?!

来年もこの風景が変わらず見れますように・・・

秋だなぁ・・・

2006 - 09/24 [Sun] - 10:50

爽やかなお天気で!気持ちも軽やか!

こんな日はふらりとお出かけもいいなぁ・・・

などと思いつつ・・・お仕事!9月も後半だなぁ・・・・

様々なこと思い出しつつ・・・時間が過ぎていく・・・

あの人・この人・・・人間模様で彩られながら・・・

う・れ・し・い!2

2006 - 09/23 [Sat] - 00:04

昨日は本当に嬉しかった!帰ってからブログを観ていただいたらしく・・・

きゃ~~~!コメントありがとうございます!またまた嬉しい!でございます!

この仕事を続けていて、幸せだなぁ・・・とおもえるのは・・・

皆さんと喜びも悲しみも分け合えるからかもしれません・・・

エステなんて・・・どこも同じでしょう!?と思っていらっしゃる方も
多い事と思いますが・・・

できれば私はその(同じ)の部類には属したくなく・・・

心が繋がるサロンを目指しており・・・

人間関係が希薄な世の中・・・ここだけは!熱くいきたいです。

最近・・・時間がたっぷりあるせいか。。心のゆとりがちょっぴり生まれ・・・

メンタル面でかなり改革ありです!クオリティの高い仕事を目指し!

日々精進です。私を信じて!と・・・心でツブヤキ・・・がんばってまいります!

まあ、、昨日も今日も・・・嬉しい!で終わります。
あ~~こんな気持ちでず~~~といれたらいいなぁ・・・まる。

嬉しい・うれしい・ウ・レ・シ・イ!

2006 - 09/21 [Thu] - 19:27

日はとてもとても嬉しい日でした。

本当に本当に嬉しい日でした。まるで戦場から無事に戻ってきた

友を迎えるような気持ちでした。

何度良かったね~~!を繰り返したか・・・

エレベターが開いた瞬間に涙が出そうになったけど・・・

ここで泣いたらいかん!と思いこらえました!

泣いちゃうと、仕事が出来なくなりそうで・・・

とにかく!!!嬉しい嬉しい日でした!

初めての・・・

2006 - 09/18 [Mon] - 00:10

pic.jpg

台北で初めて訪れた、雲天の一室に飾ってある絵。
この部屋は(ネロリ)という部屋。

安らぐための部屋。まさに癒しの一枚です。

絵は癒しの大切なアイテム。私にも美術の才能があれば、

自分の感じるままの絵をかいてみたいのですが。。。

残念ながら、才能は無いようです。

優しい笑顔に溢れた女性の絵を描いてみたいなぁ・・・などど思ったり

もしも絵が描けたなら、心にある感情を描いてみたい。

心が安らぐとは、視覚・嗅覚・聴覚で満たされるとき。

私もますます、勉強して私にしかできないサロンをつくりたいで~~す。

花嫁さん・・・

2006 - 09/15 [Fri] - 21:05

hanayome2.jpg

結婚式は、自分の人生でまさに最高のヒロインになれるとき!

夢や希望に満ち溢れている筈です。

今まで・・・沢山の花嫁さんをみがいてきましたぁ!

いつも思うのです、、、皆さんどうかお幸せに!と・・・

受身では、幸せにはなれません。幸せは、、自分の手でつかんでくださいね。

今生きているこのときを、しっかり見つめて欲しいです。

そして、、、結婚しても自分を磨くことを忘れないでほしいです。

No day but today!

2006 - 09/13 [Wed] - 19:55

最近・・・と、ある外国にいるお友達が離婚を決意したそうで・・・

彼女とはひょんな事から出会い、今に至っております。

国際結婚の難しさゆえの決断。まぁ、人と人が出会って、恋をして

愛を育てて、永遠に同じ方向を見て生きていければ幸せなのかもしれないけど・・・

結婚はそんなに甘くない!いや・・・甘い?

思うに・・・例え別れが来るにしても、出会えたことに感謝

同じ空気・時間・季節をすごして、得たものがあることに感謝

互いに成長してこそ、結婚=人生を共に生きるパートナーでは?

成長の度合いがずれると、、、溝が大きくなるかな・・・

ま、とにかくどんなかたちであれ、自分の人生を謳歌して欲しい

大切に生き抜いてほしい!また、日本で再会を楽しみに

彼女の人生が素敵なものであるように・・・祈ろう

sprit!

2006 - 09/11 [Mon] - 22:43

ハートが熱いか?ハートがやせてるか?

いつもそんな事を考えている。熱いハートは、時としてものすごい
エネルギーをもたらしてくれる。

去年の今頃。。。まったく覚えていない。何故って。。。

時間に追われて、流されていたような気がする。
そのときは必死だったのだけど・・・まったく覚えていない。

何をどうしていたのか?

いけないよね。。。今年は9月まで、ちゃんと一日を足を地に着けて
生きてるような気がする。

去年はハートがやせていて。。今年はハートが熱くて。。。

沢山考えたり・悩んだりしたけれど。。これから先を見れば
それはプラスに違いない。

この仕事が好きという自分の気持ちが、sprit!

皆さんのハートは?私と一緒に熱くしていきましょうよ!

元気の素

2006 - 09/08 [Fri] - 21:40

jacky.jpg

何度登場したでしょう?!・・・
ジャッキー!どうもこれを見ると元気がでます!

がんばる!がんばれ!がんばらないと!

がんばってる!がんばれば!がんばったら!・・・・と

日々呪文のように呟いております!

がんばりましょう!日々精進!あるのみ!未熟な自分を叱咤激励中です。

ウィロー

2006 - 09/07 [Thu] - 23:51

また、観てしまった映画のタイトル!

ものすごく好きで、愛と冒険のお話です。

なんたってこの路線が好きで好きで!元気が出る映画の中のひとつです。

ものすごく古い映画なのですが。。。全然そんなことを感じさせないです。
映画って、本当にいいですよね。。。(確か前にもそんなコメントを・・・)

さ~~~て、元気も出たし!ウィローにも会えたし。。。

また、がんばっていこう!と思っているのであります。

教訓・・・何かを成し遂げるとき、一番怖い敵は自分の心にある
     弱さ、諦めることは簡単である。 
      

こんなに涼しい日は・・・

2006 - 09/06 [Wed] - 22:10

osatu.jpg

香港・糖朝で食べた、サツマイモ入りしょうがスープが恋しくなります。

かなり美味しくて、、滞在中は毎日食べてしまいました!
香港の夏は非常に寒く!?(建物の中はハンパじゃない!)
喉がいたくて。。。つい通ってしまった!!!

こんな涼しい日はこのスープが食べたいです!!!日本にあればなぁ。。。。

などとのんきなことを考えている毎日です!!

今日の教訓・・・人生流れに逆らってはいけない!流れに身をまかせて
        流れたら、きっと見つかる!

・・と!また、ひとつ学んでしまった!(イマサラですがね・・・) 

こんなに大きくなりました!さくらです!

2006 - 09/04 [Mon] - 22:55

sakura36.jpg

と、ある昼下がり、、カメラマンのえっちゃんがさくらちゃんを連れて

やってきました!な~~~~と!さくらちゃんの腕はボンレスハムのように丸々と太っておりました!

だけど、やっぱりかわいい!!!!!!!!!

無邪気な笑顔に癒されたひと時でした!

さくちゃん、大きくなったら優しい女の子でいてね。。。と親ばか?ぶりを発揮してしまった!

えっちゃんの子供だから、間違いなく優しい子になるに違いない!

ホントこんなにかわいい笑顔!曇らないように!

成田の悲劇

2006 - 09/02 [Sat] - 22:27

narita.jpg

8月・・成田に到着して・・・携帯をトイレに沈没させてしまった!
データーは全て消え去り・・途方にくれた8月の幕開けでした。

あれから・・様々なことがあり・・・いろんな事を考えさせられた一ヶ月でした!無い頭がますます無くなった・・・

自分の甘さに腹が立ち・・悩んだ一ヶ月・・・

教訓・・・お人よしも程々にしないと、自分がストレスだらけになる!

・・・と、まあにが~~い8月も終わり。。。
気持ちも一新!

秋の気配が静々と、周りの空気を包み込み、、月光浴を楽しめる
季節がやってきます!
さ~~~て、また一歩ずつ前に前に歩いていこう!と決めた9月でした!

虫の音が優しい今宵・・・月がきれいでした

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
