ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2006年10月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月31日・・・

2006 - 10/31 [Tue] - 18:32

とうとう10月も最後の日になってしまった!!!

早すぎる!!!明日から・・・11月

  sweet- November

今年もカレンダー2枚です!気が早いけど・・・来年の目標も

定めつつ・・・明日に向かって走っております!!!

ところで・・・HPもそろそろチェンジになるのですが。。。

今ドメイン申請中!メアドもかわります!

それに!!!PCの調子が非常に悪く!光フレッツに変わるのを期に

PCを新しくすることにし・・・多分設定もろもろでも皆様に

ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが・・

来月は沢山動きのある月になりそうです!!HPまっていてくださいね~~!

スポンサーサイト

お久し振りの・・・ブログ

2006 - 10/28 [Sat] - 22:23

101t.jpg

毎日が矢のように早く・・・とうとう月末になってしまった。

秋ふかし・・・です。みなさん。。いかがお過ごしですか?

今、あなたは何かに迷ったり・悩んだりしてますか?
大なり小なり、悩みはありますよね。

人生はその繰り返しかもしれないです。迷って、悩んで、考えて・・・
くじけそうになって。。。傷ついて・・・

だけど、それが人間生きているってことかも。

写真の景色を眺めながら、あ~~~~ハッピー!!!と叫んでしまった。

きっと私は幸せなんだ。少なからず不幸ではない。

そう感じられるその瞬間に感謝。

もし、心に重い荷物がずっしり!と感じる方・・・
迷っている方・・・

この写真をみてください。ほら、、、まっすぐ伸びるビルが
がんばれ!って言ってませんか?私にはそう聞こえました。

台北のシンボル、素敵なライトアップが街中に暖かい気持ちを
ばらまいているようでした。

壁にぶつかった時・・誰かに頼って抜け出すと、また同じ壁にぶつかる。
自分の力で抜け出さないと・・・これ、私の教訓

贅沢な時間

2006 - 10/22 [Sun] - 20:28

study.jpg

台北でのお部屋がもう最高で。。。初めて台北の街を見下ろせるお部屋
でした!!!(何度も泊まっていたのだが・・・初めて!)

もう、部屋から出たくなくなり、、こうしてデスクに向かってぼんやりしていた。。。

下界を見下ろす気分でした!!やっぱり旅はホテルで90%は決まりですね!

先日テレビでこのホテルの40階にある(雲天・アロマサロン)を

紹介していました。台湾でNO1!と言って。

そうです!間違いなくNO1です。

今回はその雲天で顧客名簿に登録してきました!これは、、、足繁く通わなきゃいけないかしら・・・なんてね!

台北は、やっぱり、、、癒しの時間を裏切らないです。

がんばれ!

2006 - 10/20 [Fri] - 21:07

flag.jpg

台湾にはもう・・・何度も行っているはずなのに・・・
国旗を見たのは初めてでした!この国旗は街中のいたるところにありました。

国民の志気を高めるためだそうです。

政治的に複雑な国ですが・・・がんばってほしいです。

風ではためく国旗を見ながら、タクシーを飛ばしあっちのサロン

こっちのサロン・・・

がんばれ~~~!と心で叫んでおりました。

何事も前向き!台北の人々に教わった気がしました!

ひとりぼっちの愛の詩

2006 - 10/14 [Sat] - 23:23

そのうちよくなるだろうとか

待っていれば何とかなるだろうでは

人間幸せにはなれません。

どうしてもそうなりたい

そうなるんだ!という気持ちで生きていかなければ

努力をしていかなければ・・・

人間幸せをつかむことはできません!!!

これ。。。ず~~~と昔から好きだった本の一ページから抜粋です。

なんだかジ~~~ンときませんか?

私のバイブルの一つです。ただ流されて生きてる自分に喝!ですね!

おっは~~~!

2006 - 10/13 [Fri] - 10:37

本当に爽やかなお天気です。

最近・・・なかなか時間がなくて。。。ブログもかけずにおりました!

早くユザワヤに行って、好例の湯たんぽカバ~~~!を作らなきゃ!

などとおもいつつ。。。いつになることやら!

あの豚ちゃんのカバ~~!なんとか再生利用しますね。

癒し系豚ちゃん!

お楽しみに!さ~~~て、今日もがんばってまいりましょう!

女心と・・・秋のそら・・・

2006 - 10/08 [Sun] - 20:27

sora.jpg

先日の大雨から一転!なんという澄んだ空!

気持ちいい~~~~~~~~!!!の連発です。

こんな日はお出かけもいいなぁ・・・などと思いつつ・・仕事。

ころころ変わるお天気と女心・・・昔の人はよく言ったものです。

そう!女の心は常に変わるのです!気まぐれ・・・私のように・・・

こんな青空をみていたら。。。また、海を渡ってホリデーしたくなりました!!!

心底ゆったりできるホリデー!!!はいつできるのだろうか?

まぁ、この空を眺めて気分だけは、ホリデー!!!

風邪の季節・・・

2006 - 10/05 [Thu] - 21:12

kinnkan.jpg

金柑の蜂蜜漬け!懐かしいですぅ~~~

台北の淡水で見つけたおいしいもの!いろいろ味見をした結果
これを購入!いや~~~まじ!おいしかった!

歩きながら食べちゃったのですが・・・止まらないくらいおいしいです!

この季節・・・また食べたいなぁ・・・と思いつつ写真だけで我慢!

旅って。。。いろんな人に出会えて、いろんなおいしいものに出会えて

自分のキャパの狭さにきずいて・・・発見とサプライズの連続!

だから止められない!だけど最近台北では、、、どうも仕事モードに

なり・・・何か新しいものを発見することだけに力を注いでしまう

台北の高級サロンへ足繁く通ってしまう・・・

そのたびに!うぁ=====!とか、え~~~~~!とか、

負けてられないわぁ~~~!なんて思っているのです。

のんびり台北温泉旅・・・・いつか実現しようと思うのですが・・・

無理かもしれないなぁ・・・

水浸し・・・

2006 - 10/04 [Wed] - 12:00

朝からいろんな業者の方が入れ替わりに来られて・・・

ふと、玄関に出た瞬間!水浸し!いや~~~~~~~大変!

洗濯機の排水が詰まっていたらしく・・・もうあわててしまった!!!

この涼しいのに!汗びっしょり!!!まいったわ~~!

そんな一日の始まりです!

想い出にかわるまで・・・

2006 - 10/02 [Mon] - 21:14

wancai.jpg

丁度一年前に、この風景を観て感動した。そう、、あれから一年。
早かったです。あの頃は・・・忙しさに流されて、、、心の中ではかなりの危機感があった。

このままではいけない!と・・・

生きていると、時間の経過と共に想い出に変わることがほとんどだけど

時間が経っても想い出にはなかなかできないこともある。

この写真を見るたびに、想い出にかわるまでの時間は

もしかしたら、この景色が夜景に変わっていくようなものなのかなぁ・・・と思うのです。

静かに、輝きながら。。。そんな想い出ばかりに包まれていたいです。

多分・・・これからも沢山の嵐や山や谷が待っているはず。

だけどその一つ一つが、この景色と同じように輝く想い出に

かわることを信じていきたいです。

想い出にかわるまで・・・その間に得ることが必ずあるから・・・

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。