ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2006年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


商売繁盛!

2006 - 11/29 [Wed] - 21:30

tera.jpg

台北・淡水にある、ちいさなお寺!?商売繁盛に御利益があるらしい・・

早速中へ。。。いや~~カラフル!お供え物が沢山!

本当は写真もいけなかったのでは?などと思いながらも。。。パチリ!

だけど、こんな雰囲気も落ち着くのよね・・・と呟き・・・

とりあえずお祈りしました。

人間は、困った時・苦しい時は神様にお願いするけど・・・

願いが叶ったり、困難を乗り越えたりしたら、神様のお礼を言言わなきゃいけない・・・それを忘れちゃうのが人間・・・

神に感謝・感謝・忘れちゃいけないよね。。。

今、生きていることも感謝感謝・・・


ご無沙汰してしまった・・・

2006 - 11/26 [Sun] - 20:52

いろいろと平穏な日常が覆ってしまい。。。

まるで、悪夢でも見ているような毎日?!過ごし・・・

やっとやっと・・・元の生活に戻りつつある・・・

嵐のように帰国した友達と会い。。。

ほぼ毎日自転車を漕ぎ・・・

なぁ~~~んて・・・

とにかく平穏な生活に早く戻りたい!

今年も後。。。1ヶ月と少し・・・年の終わりは笑っていたい!
いや。。。笑っていよう!

まずい!!!

2006 - 11/20 [Mon] - 21:09


ここのところ。。。ちょっと反省・・・

いや~~~、反省・・・

プライベートは仕事に絶対持ち込まない!と徹していたはずが・・・

反省・・・


だけど、もう大丈夫、とりあえず立て直した!

鉄の女だと思っていたけど、、やっぱり人間だった!

人生いろいろ。。。仕事が一番大切!健康で仕事ができることに

 感謝・感謝

欲望

2006 - 11/16 [Thu] - 22:52

人は何故・・・欲望があるのでしょうか?

だれでも欲望があるのは当然ですが・・・

健康だけは、お金を持っていても買えることは難しいです。

今いえるのは、醜い欲望はとてもとても、、、心が貧しいこと

薄っぺらい人間ほど、お金という魔物を欲しがる・・・

悲しいかな・・・

お金があって豊かなのは嬉しいけれど、それよりも

慎ましく、感謝の気持ちで、自分なりの豊かさをもって生きているほうがいい・・・

お金という魔物・・・とてもとても醜い・・・

The rose

2006 - 11/14 [Tue] - 22:40

rose.jpg

この景色を見ると、何故かこの歌を口ずさむ・・・

凄くいい歌です・・・

It`s the heart afraid of breakin`

That never learns to dance It`s the dream afraid of wakin`

That never takes the chance

It`s the one who won`t be taken

Who cannot seem to give And the soul afraid dyin`

That never learns to live・・・・



前を向いて歩こうよ!  怖がらないで・・・

変わってる!!!

2006 - 11/14 [Tue] - 00:14

さっき、自分のHPを見ようと開いたら・・・・

変わってる!!!!驚き!!!いや~~~突然変わるといわれていたけど・・・あまりに突然!!!

びっくりしたぁ~~~

尚且つ、驚いていたら、お客様から(変わりましたね!!)とメールが

またまた驚き!!多分、同時くらいに見ていたのだと・・・

とにかく驚いたので、ブログに近況報告!

そうそう、、メールアドレスが変わったので、みなさん!チェックしてくださいね!!

それにしても。。。突然過ぎる!

寒い!!!

2006 - 11/12 [Sun] - 22:21

なんて寒いのでしょうか!!!苦手な季節がやってきました!

今日はお休みして、勉強がてらお出かけしたのですが。。。

あまりの寒さにさっさと帰宅!(用事はすませたのです)

ストーブにかじりつき。。。寒いの連発!

11月も半ばにきたわ~~~!今年も・・・

さてさて、、来年はまたまた勉強の年になりそうな。。。

などと考えながら、、、ストーブの前でブログを書いてる私でした。。。

う~~~~~寒い!

あれも・これも!

2006 - 11/10 [Fri] - 21:05

とにかく、時間が足りない!やらなきゃいけないことが山積みで・・・

時間が欲しい!


リニューアル前のHPのチェック!、、掃除、データーの移行・・・

まずい!頭の中だけで、、進まない!

今日もこれからまだ作業がある・・・

やばい状態が続くなぁ・・・

明日は寒いらしいが。。。風邪菌対策も忘れてはいけないし・・

・・・・・と、、今柿の種をポリポリしながら書いてる私・・・

矛盾かしら?いや。。。一息一息・・・

もっとゆっくり時間が流れて欲しいわぁ~~~~~~~~~~~~

冬が近いなぁ・・・

2006 - 11/08 [Wed] - 21:20

朝外にでたら、冬の匂いがした!風が秋から冬に変わっている!

そ~~~ね!冬!乾燥してるもの!!!

最近の日課・・・蒸気吸入法!風邪菌撲滅のため!

ボウルにお湯を入れ、お気に入りの精油を数滴落とし、

タオルですべて覆い蒸気を吸い込む!!これがいいんですよ!!!

喉の痛み・鼻水などなど・・・マイブームです。今年はこれでのりきるぞ====!

今日は、愚痴りたい気分ですが・・・ここではちょっと・・・

あっ!そーーーだ!今月、早い時期に多分いきなりHPが変わって

いるかもしれません。やっとドメインもとれ!メアドも変わり!

やっと!やっとです!そろそろ暮れのキャンペーンも公開しなきゃです。

今日は、、、不思議な一日!?締めは・・・・一日でした!

早く切り替えよう!!!明日明日!がんばればいいさ!

ブログ。。。1年

2006 - 11/07 [Tue] - 22:39

とうとう一年を迎えてしまいます!(よく続いた!)そう・・・

ブログ!読み返していると・・・あ~~!う~~~ん!と一人でうなずきつつも。。。笑えたり・・・

一年って早いなぁ・・・

全く成長して無いじゃん!!!!!!情けない!

だけど、この一年、学んだことは沢山ある。

出会いもあったし、、、感動もあった!

来年は、もっと刺激的な?!毎日を目指し!(多分変わらないけど)

アジアだけでなく大陸に目を向け!マイストーンを買い付けに行きたい!

これが目下の抱負!好きなことをするために仕事をしてると言う事!

私のような仕事は、結構スピリチュアルなところもあり・・

来年は少しそこにも目を向けようと思うのです。

私のサロンに訪れた方がすべて幸せになれる方法・・・

必ずある!と信じているから。。。ほら!ハンドパワー!

美味!!!

2006 - 11/06 [Mon] - 22:43

yakusou.jpg

おいしい物を食べると、にっこりしてしまう。

これ、、、台北の糖朝で食べた(薬草ゼリー)・・・
おいしかった!とても!香港でもあったけれど、どちらもGOOD!

おいしい物!って心も豊かにしてくれるから、不思議!

話はぜんぜん変わってしまいますが。。。
今かなりお勉強中!香りの力!改めて感じております。

初めてアロマと出会った頃・・・すべての香りが嫌いだった!

馴染めなくて・・・しか~~~し!いつの間にかトリコになっているではないですか!!!
自分でもびっくり!海外にもオイル持参している!

香りの力!トリートメントのすばらしさ!すべて奥が深くて・・・
多分一生勉強していくんだろうな・・・

おいしい物を食べるのと同じで、、、心地良い香りを嗅いでも

にっこりしますよね!人間は気持ちいい!満足する瞬間が一番ハッピー
ですね。。。

3連休!

2006 - 11/05 [Sun] - 10:28

連休最終日です。皆さんはどこかお出かけされたでしょうか?

私・・・勿論仕事で~~す。

気分だけは秋!紅葉!なのでテンプレートもかえてみました。

早いもので・・・11月!いつもこんなことを言っておりますが・・・

時の速さに驚くばかり!今月はのんびりペースで過ぎるような・・・

とにかく!秋満喫しましょう!

あっ!そろそろクリスマスツリーを飾らなきゃ!!!

さて。。。仕事仕事!

ふるさと・・・

2006 - 11/01 [Wed] - 22:12

hometown.jpg

田舎の春・・・公園の高台から撮った一枚。

今年の春・・・父と歩いた公園で、さくらが美しかったです。

親から手紙なんて、めったにこないでしょう・・・

今日、ポストに一通の手紙が届いた。父からでした。。。

孫と過ごした時間が楽しかった事、、いつも私に我儘を言ってしまうことへの謝罪。。。

そして、生きてる時間が短いかもしれないと思う。。。と・・・

記してあったけど・・・短くなんかないから!と何度も何度も

呟いてしまった。

親は永遠に生きているとおもっていた!28歳までは。。。

永遠じゃない事をしった、28歳の時。

あんな思いはもうしたくないなぁ。。。

生まれて、両親に出会えて、幸せに過ごして・・・

一人ずついなくなって。。。家族の思い出だけが、残った者の心に

生きてる・・・

手紙を読みながら、父の文字の温かさを感じ、優しさを感じた。

手紙っていいものです。

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
