ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年も終わりです。。。

2006 - 12/30 [Sat] - 21:49

振り返れば沢山の出来事がありました。

思い出せば出すほど、、沢山の方々に支えていただき、感謝感謝の一年でした。

人のつながりが希薄な世の中で、エスシートのサロンだけは違ったようです。

皆さんの暖かい気持ちで、何度助けられたことでしょうか・・・

言い尽くせないくらいの感謝の気持ちで一杯です。


こうして暖かな穏やかな気持ちで一年を終えることができて

本当に幸せです。私にはやっぱり仕事しかないんだなぁ・・・と
改めて思っております。

2007年もさらに前進していきます。


皆さん!!!!!本当にありがとうございました。

   謝謝!


地震・・・が!

2006 - 12/27 [Wed] - 21:21

sg.jpg

昨日台湾に地震が起こった!!!!!!

高いビルが沢山あるのですが・・・大丈夫だっただろうか?

非常に心配になってしまった・・・・・

私の大好きなホテルは大丈夫だろうか???などと思いつつ

つい写真をアップしてしまった!

今年も台北で沢山の思い出ができたなぁ・・・

思いがけない、バースディプレゼント

どしゃぶりの雨の5月・・・今までこんなにのんびりとした時間を過ごしたことが無いくらいに、マッタリしてしまった10月・・・

3つの季節をほんのわずかな時間だけど、台北で過ごすことができて

とても嬉しかった!そして。。。また来年も・・・

勉強・・・どんなわくわくが待っているだろうか???

しかし・・・地震は大丈夫だっただろうか???

意外なところで・・・

2006 - 12/25 [Mon] - 20:23

今日は朝からお勉強の日だったのですが・・・

精油についての成分・効果・効能・・・・・などなどを勉強していると・・

あれ?確かキヨスクで買った某有名会社ののど飴に。。。

出ているではありませんか!!!!!!!!

そうそう、これこれ!と先生と眺めること数分!!!

確かに様々なハーブが丁寧に絵と名前が記載されているパッケージ!

う~~~~~~ん!なんだかすばらしい!こんなところで勉強に役立つなんて!
今まではなんとなぁ~~く眺めていたのに・・

この飴が非常に効果が高い飴に思えてきた!

皆さんも、ちょっと注意して見てください!いろんなところでハーブが使われております。

そして、やっぱりアロマは奥が深い!!!!!!と
今日も痛感してしまった!

ちなみにキヨスクで買ったのは飴だけではなく、もちろんチョコレート

今の時期は、季節限定物が沢山でているので、、、
飴とチョコレート!これは、お出かけのときは常にバックの入っております。

クリスマス!

2006 - 12/24 [Sun] - 21:23

hong33.jpg

今頃香港では、、夜景がクリスマスバージョンできれいだろな・・・

機会があれば是非12月の香港に行って見たい!

こんなイブの夜・・・仕事を終えて一息つきながら、おせんべいをポリポリやってる私・・・

今年も早かったなぁ。。。しみじみと思う

来年?!まだ何も考えてないけど。。。前に進むだけだと思う。

新しい試みもふまえつつ・・・勉強あるのみ!

この年末に、一番強く思うことは、

健康に勝るものはない!
健康で毎日過ごせることに感謝感謝感謝!!!

アロマというものは、これからもっと予防医学的な存在になっていくであろう・・・
癒されて気持ちいいだけではなく、健康という一番大切なものに

アプローチする存在になっている。。。そこをもっと深く勉強しようとおもっておりますです。

ではみなさま!すてきなクリスマスを!

今年を一文字で・・・

2006 - 12/21 [Thu] - 15:48

表すならば・・・

とにかく学んだ一年だった。

いろんな意味がこめられてはいるが・・・・

学んだ!!!

人間いくつになっても勉強は大切なのだ!!!と痛感してしまった!

脳の皺が減りつつあるが・・・そこは、なんとかムチ打ってがんばりたい!

まぁ、精神的にもかなり学んだ年だった・・・

今年もたくさんの出会いもあったし・・・



来年も続いていくのだろうな・・・

一年は・・・

2006 - 12/16 [Sat] - 20:55

終わりをむかえようとしている今年・・・

会いたかったお客様に今日会えて。。。とてもうれしかった・・・

今年の年頭に抱負を話していたっけ・・・
いろんなことがあって・・・いろんな心の動きがあって・・・

それが生きているということですよね・・・

生きることをやめる訳にはいかないけど。。

生きる意味を自分なりに見つけていかなきゃと思う・・・

どんなに悩んでも・どんなに苦しんでも・どんなに傷ついても・・・

最後には自分で解決していかなければいけない

例えば誰かに助けてもらって、そこを抜け出しても

また同じ苦しみ・悩みにぶつかる・・・

自分と向き合って解決していきながら・・・大人になっていくような

気がする。

逃げてはいけない、向き合って、受け止めないと・・・

様々な心模様の一年だったようです・・・

ふぅ・・・

2006 - 12/13 [Wed] - 15:51

最近・・・暇なせいで・・・かなりネットのはまっている・・・

こんなにゆっくりしたこと無い!!!!!!!!!!!!!!

くらいゆっくりしてしまっている!!!!!!!!!!!!!

悲しいかな・・・時間がある・・・


まぁ。。。かなり前向きな性格なので、それをたのしむのもいいいかな。

相変わらず病院通いは続いているが、、、どうも回復してくると患者さん・・・

わがままいっぱいで、無理難題を持ちかけられ、、、返答に困ることたびたび。。。

だって私は(嫁)だから・・・子どもじゃないので・・・そうそう強くはでれないが。。。

あ~~でもない、こ~~でもないと・・・
挙句の果てのいは病院食がまずい!といわれ・・・ても・・・

と!そんな毎日ですが・・・やっぱり仕事が一番いいなぁ・・・

みなさん!今年の疲れは今年のうちに!私!パワ~~が有り余っております!

時の流れ・・・

2006 - 12/12 [Tue] - 11:43

ago.jpg

ここは昔・・・10年前までは、テニスコートとサッカー場・野球場だった。。。

テニスをやりながらモノレールの試運転を眺めていたあの日・・・

ここを通るたびに、あのころを思い出す。

時の流れって早い!こうして、街は進化していくのだなぁ・・・

病院跡には、マンションが建ち並び、、、

ここは昔・・・?なんだったけ?などと思い返す。。。

時の流れは早いけど、、人の心だけは変わらずに暖かいほうがいい

便利になるのはいいけれど、大切なものはわすれたくないなぁ・・・

義理・人情・・・・

2006 - 12/07 [Thu] - 23:02

以前、ネイルの写真を紹介したことがありましたが・・・

先日、国立にあるネイルサロン・セレンディピティさんのオーナーである河瀬さんが、ご挨拶にお越しになり・・・

実は、大変恐縮してしまいました!!!

非常に礼儀正しく、控えめで、素敵な方でした!!!

ここのところ、お客様にネイルサロンを尋ねられると。。。。

ご紹介していたのですが、、、そのお礼とのこと。。。

いや~~~~~~、本当は私から伺わなければと思っていた矢先の出来事・・・

一度もお会いしたことがなく、ただただ、、ネイルのセンスが抜群だったので、ご紹介していたのですが。。。

恐縮してしまいました!!!

人柄が仕事にもでているような気がします。

人間、どんなときも、感謝の気持ちを忘れてはならない。
そして、義理と人情も忘れてはならない。

今の世の中、人にしてもらうことは、当たり前のように思う人間が多い中・・・

メールで済ませることが多い中・・・・

改めて、義理・人情・感謝を考えてしまった。


いろいろと紹介をすることがある仕事だけに・・・

そのサロンの人柄が一番大切であること・・・

河瀬さんならば、、腕も人柄も安心して紹介できます。

本当にありがとうございました!の、気持ちでいっぱいです。

皆さんも、義理・人情・・感謝!わすれないように生きてくださいね!

また、学習してしまった!

さむ~~い!!!

2006 - 12/06 [Wed] - 21:41

近頃。。。時間があるせいか、、、アロマについて・・・・

またまた、知識を求めて。。。生活している・・・

最近は、ユーカリをよく使い、お風呂に、吸入に・・・

風邪の季節には、必要な精油です。

ス~~~とした、あの感じがいいのですよ~~~~

お風呂は、一番綺麗になれるところ、、

皆さんも、寒い夜、ぬる目のお風呂でユーカリの香りに包まれて

バスタイム・・・いかがですか?

さて・・・べんきょうしょう!!

さっぱり・・・

2006 - 12/02 [Sat] - 20:28

今日は一日ぽっかり空いてしまったので、急遽お休みとして。。。

髪を切りに行ってきました。さっぱりしました!

気分も軽やかに!いろいろと忙しくて、、、なかなか余裕が持てずにいたのですが。。。

やっと!さっぱりです。それから・・・

何年振りでしょうか?ユニクロへ出向いて、、、冬支度をしてまいりました!

いや~~~~~ユニクロって安い!!!!!!!!

驚きです!店内はメチャ混みで・・・

たまには、外の状況を把握するのもいいかなぁ・・・などとのん気に

レジ待ちで並んだりして。。。


だいたい夜の町など、出歩かないし、混んでるのが嫌いなので

週末なんて出かけないのですが、、今日は特別!

おかげで、気分も軽いです。

ホントたまにはいいですね・・・さて、、明日の準備でもしよう!

やっぱり仕事してないと駄目みたいです!!!

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
