ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2007年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


東京タワー

2007 - 01/31 [Wed] - 20:58

涙腺が壊れるほど、泣いてしまう。すっかり<おかん>になってる・・・

どうも、マー君が息子に見えて仕方ない・・・

ドラマみてるのだけど、息子との会話に思えてしまう・・・

<おかん>の響きにまた、涙・・・

昔。。。子供だった私の母とドラマの<おかん>が重なり

母になった私と<おかん>が重なり・・・

息子が18歳で突然、家を出て外で住み込みで働くことになった時

息子の布団・着替え・タオル・・・もろもろを荷造りしながら泣けた事・・・思い出してしまった・・・

だけど・・・可愛い子には旅をさせろ!崖から突き落とすライオンのキモチ、ちょっぴりわかるのでした。


1月・・・

2007 - 01/30 [Tue] - 19:19

もう1月もおわるのですね・・・

いろんなキモチになった一ヶ月でした・・・(グスン)

2月は私にとって本当の意味での年明けです!!!

だって旧正月は2月18日からですから!(ど~も台湾づいてるせいか・・・)

2月がくればまた年を重ね・・・しわも年輪になりつつ・・・

別に年をとるのは嫌じゃないけど、年を重ねるたびに豊かな心になりたいです。

豊かな心・・・多分生きている間の永遠のテーマです。
それに・・・まだまだやりたいことがあり・・・

今静かに静かに進めていこうと思っております。

3年後・・・が目標なのですが。。。形が見えたら皆さんにもご報告したいです。

・・・とまあ、いろんなキモチの1月でした!!!

さ~~~て、来月は新しい年明け!精進・精進!!!

がんばります!(HPのトップが新しくなり、今のところ2つのトップページになりました!写真・・・そーです、香港です)

ユーカリ三昧

2007 - 01/29 [Mon] - 18:55

ど~~も、鼻水・くしゃみ!が止まらずに・・・

毎晩ユーカリの蒸気吸入をしていますが・・・

あの、吸い込んだときの喉に<スカァ~~~~>とした感じが病み付きで・・・

癖になりそうどころか、すでに無くてはならないものになっているのでした。

思えば・・・アロマの香り・・・嫌いなものがたくさんあったなぁ・・・

今は麻薬のように、毎日・毎時間嗅いでる・・・

香りで、あっ!!あのお客様にはこの香り、がいいかも・・・などと

思いながら・・・

ユーカリ・・・私はコアラじゃないけど、コアラの気持ちがよくわかる!?

写真が・・・

2007 - 01/24 [Wed] - 13:47

どう写真がおおおきすぎたみたいでした!

あっ、はっはっ!!!

秘密兵器

2007 - 01/24 [Wed] - 11:57

やっと見つけた!優れもの!ブラインドそーじグッズ!

なんたってブラインドにかこまれていて。。。
ほこりがかなり気になっていたのです!

通販・ホームセンター・・・いろんなところでいろいろ試したけど・・・

これ!かなりのすぐれもの!

今日は朝からばっちりブラインド!お掃除しました!

うぅ・・・・・手が痛い・・・
braind1.jpg

やっと・・・

2007 - 01/22 [Mon] - 00:04

やっと明日で病院に通いが終わります・・・

実は11月から夫の母(姑)が入院してしまい・・・

自転車漕いでセッセッと通った日々とさよならです!(やった!!!)

思えばいろんなことが・・・

まあ、おいおいにお話しますが・・・

人間は育ち!というものが怖いほどよくわかるときがある・・・

いくら綺麗な格好をしても、理性的な発言をしいても・・・

生きてるレベルとでもいいましょうか・・・

よ~~~く見えた2ヶ月でした!(あ~~~こわ)

教訓!心の豊かさとは、決してお金じゃ買えないものがある!

嫁は大変です!明日からご飯はどうすることやら・・・

私包丁は持たないので、、、ここをごらんの嫁の皆様!

姑と付き合うときは、先手必勝です!

壁紙・・・

2007 - 01/20 [Sat] - 10:46

ちょっとかわいすぎたかなぁ・・・

でもたまにはいいかなぁ。。。と思うが!

今日は寒いです!しか~~~~し!

どうも昨日から目が痒い!これって花粉???

などと思いながら、昨夜も蒸気吸入に励んだ!

おかげで肌は抜群に調子いい!だけど鼻水と目のかゆみはいまだに

残る!いや、、、継続は力なり!

続けるべし!

花粉にはまだ早い気がするが。。。

キモチいいなぁ・・・

2007 - 01/19 [Fri] - 10:56

お天気がいいとうれしい!サロンはたくさん太陽が降り注ぎ

飾ってある小物たちがよろこんでいるよに思える・・・

1月も半ばを過ぎて、ほとんどお正月気分も無くなり・・・

年が明けたのがとぉ~いむかしに思える今日この頃・・・

皆さんはど~~~ですか??

猫がいた!

2007 - 01/16 [Tue] - 20:49

cat03.jpg

朝、窓をいていると・・・猫と目が合ってしまった!

不思議そうに私を眺めていると・・・じ~~とこのまなざしが窓を拭く手を追いかけてる・・・

おかしくなって思わず写真をぱちり!

猫はいいなぁ・・・な~~んにも考えなくて!

猫はいいなぁ・・・陽だまりでお昼ねしてて!

などと思いながら猫の話かけてる自分がいた・・・

時間は容赦なく過ぎていくものだ!!!

思いっきり深呼吸の朝のはじまり・・・

がんばれ!がんばらねば!がんばろう!がんばってる・・・

復旧!

2007 - 01/11 [Thu] - 18:10

今日早々に携帯を変えてきました!!!!!!

今までとはちょっと勝手が変わり,最新機種となり、、、ヤフーが見れるのです!

設定も仕事関係以外は全くしておらず、、、、着信音さえもうやめました!!!

これでメールはばっちりです!!!!よかったぁ・・・

それなのに、、、メールはまだ来ていません!!!

まあ、携帯が無事に繋がったということで!ご報告まで!

大変!

2007 - 01/10 [Wed] - 22:46

携帯のメール受信が全くできない!!!どーも4日前くらいから調子がおかしかったのだが・・・

今日・・・さっき・・・・発覚!!!!!!!

いや~~~真っ青です!あしたまた携帯を変えないと・・・・

本当に困りました!!!!!

携帯の悲劇です!!!私にとって携帯は大切なパイプ!

みなさん、メール送られたかたはいらっしゃいますか?

返信がこない!と思われているはず・・・すいません!

メールきてません!!!!!

きゃ~~~~~!(涙)

いろんな気持ち

2007 - 01/09 [Tue] - 23:26

人間には感情というものがある。それがいろんな言葉や行動になって

相手に伝わっていく・・・

できれば、笑って伝えることが沢山のほうがいい

メールもいいけど・・・時には手紙もいいものだと思う・・・

どんな気持ちでも精一杯の本気で相手にぶつかることが大切じゃないかな・・・

本気の本当は必ず伝わると信じている・・・

だからいつも本気で本当の自分でいたいと思う・・・

言い訳も・嘘も・できれば言いたくない・・・

だから本気で本当の自分でいたいと思う・・・

いろんな気持ちを持って・感じることができる人間でいたい

今年は何故かそんなことを思う今日この頃です。

人間で一番大切なことは??と問いかけながらね・・・

歌は世につれ・・・

2007 - 01/07 [Sun] - 19:28

元旦早々と、あるCDを購入してしまった!ず~~と聴きたいと思っていたので非常にうれしくて。。。。

ただ・・・実家にはCDコンポがにゃい!!!(う~~~~)

3日間じっと我慢し続けて、、、帰ってきて早々にず~~~と聴き入っています!!!

歌は世につれ・・・この言葉がすごく好きで、名曲は色褪せない。

その歌を聴くとなぜか涙があふれてしまう・・・なんてことありませんか?!

私はコブクロの(風)を聴くと、、、泣いてしまいます!

別に失恋のおもいでがあるわけじゃないのですが。。。
泣いちゃうのです。。。

♪この風はあなたですか?次の春も吹きますか?・・・

このフレーズがずしーーーーーん!と来ちゃうのですよね・・・

一度静かな場所で聴き入ってみてください!いいですよ!!!

あけまして おめでとうございます!

2007 - 01/04 [Thu] - 18:33

今年も明けて早や、4日!

仕事始めです!!!お正月は新潟に帰っていたのですが・・・

相変わらず電波が悪くて!!皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

さて・・・今日は念願だった髪型にしました!!!

もともとショートが大好きでして、、、ここのところ少しだけ長かった・・・

昨日帰りの新幹線の中で、明日は髪を切るぞ!!!の決意通り

短くして、心も軽やかです。(本当はもっときりたかったけど・・)

髪型も決まり!決意新たに今年もやります!!!

自分自身にパワーをつけることが抱負で、それをよい形で皆さんに

還元することがけきたらを思います。

今年も!!!!!!!!がんばるぞ~~~~~~~~~~!

皆様!よろしゅう!!お願い申し上げます!

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
