ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


海の匂い・・・

2007 - 03/28 [Wed] - 15:52

ふと・・・海の匂いがするような気がした・・・

あ~~~こんなにいいお天気だと、香港での日々をつい思い出す。

ふらふらと歩いて、プロムナードでぼんやり海を眺めて・・・

潮の香りがたまらなく心地よい。。。。

そんな時間を思い出したからかもしれないなぁ・・・

香港って、ものすごくパワフルで面白い。まごまごしてると置いていかれそうな雰囲気がいい。

開放的であり、ごちゃごちゃ入り混じった人種も面白い。

ホテルから見おろした海と町並みも抜群に絵になる。。。

今年はできればクリスマスの香港に行って見たい。

きれいだろうなぁ・・クリスマスイルミネーション・・・

それにしても・・・いいお天気!


ちぃ~ちゃん

2007 - 03/26 [Mon] - 18:01

友達の子供・・・ちぃーちゃん・・・

今日の昼間高校の入学祝いに、かねてからの約束のiポットを買いに

ビックリカメラへ!

大きくなったね・・・としみじみ思う!だって、ちぃーがお母さんの

お腹にいる頃から知っているんだもの・・・

可愛い女の子になったなぁ・・・しか~~~し!眉毛がない!!!

散々怒り!眉毛は伸ばしなさい!ときつ~~く言っておいた!

春うらら

2007 - 03/24 [Sat] - 10:53

めっきり春らしくなり・・・心もウキウキになる今日この頃・・・

アメリカ行きもほぼ決まり、ホテルも押さえ!やっぱり彼女はすごい!

と、ただただ脱帽!お互い似たもの同士で、、、一瞬の行動力はすごいです!

ほとんど即決状態でした!当初3泊5日の予定だったのですが、

帰りがすごく朝早いため、ひとまずシアトルの彼女の家へお泊り決定!

だから、4泊6日となってしまいました!だけど、今から非常に楽しみ!

ツアーで行くより多分半分の料金でいけるはず・・・

アメリカって国は、、、合理的というか、なんというか。。。

日本が高すぎるのではないだろうか???

まぁ、そんなカンダで、ほぼ年間の旅計画も決まりつつ、

学校も決定しつつ・・・今年はプライベートがかなり動きがある年です。

でも・・・もう4月になるんだよね・・・

さ~~~て!仕事仕事!

東京タワー・・・2

2007 - 03/20 [Tue] - 10:43

泣いちゃった!最終回・・・

号泣・・・泣けて泣けて仕方なかった・・・

どーも、自分の母親の最後とダブり、マー君が自分だった。。。

同じことを言って泣いたっけ・・・

もっと話がしたかった、いろんなところに連れていきたかった・・・

桜散る4月・・・そんな思い出が蘇っちゃったのでした。

親は永遠に生きてないと、ある人は言った。

ちゃんと一人で生きていけるから、一足先に旅立つのだと・・・

いなくなることは悲しいけれど、心の中からもいなくなることが

亡くなった人は一番悲しい事だと、誰かに言われた。
姿はなくとも、心に生きてると今も信じて暮らしている。

親は偉大だ!

なんだか・・・

2007 - 03/16 [Fri] - 15:07

今日はなんて寒いのでしょうか・・・鼻水がつい出てしまいます!

ところで。。。私の友達、アメリカにいるのですが。。。

どーやらホノルルマラソンに参加するみたいで・・・

秋に予定していたアメリカ・ストーンの旅が早まりそうな気配・・・

今月中に決めるから!と彼女にはメールをいれたのですが・・・

夏の砂漠は暑いなんてものじゃないけど・・・

仕方ない、彼女の予定もあるし・・・彼女は本当に、世界にお友達がいる人だから。。。

今年はヨーロッパにもいくらしい。

ストーンの力を得るべく!自分のパワーをあげるべく!を目的とした

旅・・・多分・・・すごいことになって帰ってきそうです!

とにかく早く予定を!!!!!!!!どーしようかな?!

触れ合うキモチ・・・

2007 - 03/10 [Sat] - 12:05

今回台北では、思いっきり睡眠不足!!!

お昼ねタイムさえなかった!!!だけど・・・

行き着けのアロマサロンで、ご指名の彼女と食事をし、尚且つ!!!

彼女にトリートメントをしてあげることになってしまった!!!

夜中の12時・・・台北の夜景を見下ろしながらのトリートメント。。

なぜかキモチが良い!こんな景色を見ながら仕事ができるなんて、、

やっぱり彼女は幸せだ!などと思いつつ、、、

反面、ここで仕事さながらにトリートメントを施している自分に驚き!!!

だけど、お互いの身体に触れることで、言葉にできない微妙なキモチが

重なり合う!身体はうそをつかない!彼女もやはりお疲れなのだ!

そっと、身体に触れた手が、語り始める瞬間・・・

そこからは、いつもの仕事と同じ私のペース・・・

気がつけばもう、午前2時だった・・・

こんな交流ができて、うれしかったような、、複雑なような。。。

初めてだわ!台北でこんな自分の仕事をするなんて!と!

おかげで、、、かなり睡眠不足!エコノミー症候群!!!

早!一週間!

2007 - 03/07 [Wed] - 10:53

台北から戻ってもう、一週間・・・

月日の流れの残酷さかな・・・

今回も沢山の方たちに暖かな心をいただき・・・

ほんわか気分で過ごした時間、宝物です。

また、行きたい!必ずそう思う国です!!!

あ~~~生姜のスープが飲みたい!!!

春が来た!

2007 - 03/04 [Sun] - 11:38

暖かいです、花粉も飛び交っています!!!

あ~~春なんだ!今年は気候がおかしいですよね・・・

夏はど~~~なんだろうか???

台北で体験したこと、学んだこと、、、じっくり消化して、仕事に反映させたいと思っている今日この頃・・・

めでたく???先月44歳になり。。。人生も折り返し地点を半分過ぎた。

60歳までは仕事をしたいと思うけど、、、どうかしら???

かわいいおばさん目指して、今日も奮闘中・・・

歳を重ねるとね、見てくれや、ジャラジャラのアクセサリーも、

関係なくなる、大切なのは、生きてきた軌跡・・・それが40歳を過ぎた頃から顕著に現れる・・・

どんな人生を歩いてきたか、、、歳を重ねるとね・・・

ある人は言う・・・女は歳を重ねるたびに、鎧をひとつづつ脱いでいく・・・

残るのは素の自分・・・飾ることなく、ありのままに生きていきたいです。

あ!っという間

2007 - 03/02 [Fri] - 18:14

2泊3日なんて。。。早すぎる!と感じながらも・・・
台北ライフ・・・満喫でした!!!

今回はとてもとても勉強になったことが沢山でした・・・

皆さんは、どんな気持ちでサロンに通われますか?

初めてのサロンを訪れるドキドキ感・・・
通いなれたサロンを訪れる安心感・・・

私も今回両方のキモチを感じてきました。

とてもとても勉強になったのは。。。初めてのサロン。
ウエブで予約を入れて訪れたのですが・・・

口コミ情報がすごく良かったので楽しみでしたが・・・

結果・・・・・残念でした。(やっぱり行きつけのサロンにしとけばよかった)

顧客登録してあるサロンは、やはり良かったです。

足裏マッサージもそう・・・飛込みで入ったお店がすごくよくて・・・

まぁ、、、いろんな思いをめぐらせながら、帰ってきたのですが・・・

人の心はうつろい易いもの・・・だけど、お客様と施術者の心の距離を

近づけようとする、思いやりがすべての行動に現れるのだ!と思うのです。

所詮は、人と人のつながり、心のつながり、、、

それが希薄な日本だから、台北で心の温度に触れると安心するのかもしれないです・・

暖かな心の温度が、うまく皆さんに伝わればいいのですが・・・

  続く・・・

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
