ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2007年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


心のチキンスープ・・・

2007 - 07/31 [Tue] - 16:28

最近はまっている愛読書の題名なのですが・・・

心がとても温かくなります。

短編でとても読みやすいのですが・・・思わず涙がこぼれてしまうほど

す~~~と心に染み入るお話ばかりです。

その一説をちょっと・・・ご紹介したいと思います。

自分を素直に出せるなら

今のままの自分で十分です・・・


僕の秘密が聞きたいかい?

ちっとも難しいことじゃないんだよ。

この世には、目には見えなくて、心でしか見えない

とっても大切なことがあるってことなんだよ・・・


・・・とこのようなグッと来る言葉が沢山つまっています。

心って生き物は、バランスを崩してしまうと、身体までバランスが

崩れる、とても柔らかい生き物です。

一番大切なのは、自分らしく笑って生きていけること・・・

改めてそう感じ、感謝の気持ちを持ち続けること・・・

それは何気ない日常を平凡に生きているからこそ、ありがたいのでは

ないでしょうか?

今年も1年の半分が過ぎてしまいました、、、

私にもいろんなことが起こり、人生で一番最上級のつらい別れがありました。

その最中、皆様からの暖かいお言葉を沢山いただき。。。

待っていていただき・・・

本当にうれしかったです。ですから、、、

これからもっと、もっと、心が落ち着ける場所を作っていきたいです。

あの時、、、待っていてくださる方々がいなかったら・・・

きっと・・・今も仕事は再開していなかったとおもいます。

7月の終わりに・・・改めて御礼を伝えたくて・・・

ありがとうございました。


最後の言葉・・・

2007 - 07/19 [Thu] - 19:45

風邪ひくな・・・

咳をしている私に・・・夜中ベットの上から声を掛けてくれた

気をつけろ・・・と・・・うん・・・大丈夫だよ・・・

これが実質的に最後の会話・・・


どんなときも、、、身体に気をつけろ・・・と・・・

言ってくれた、、、厳格な父

最後の会話は普通の親子の会話・・・

どんな言葉より私にとっては、、、大切な言葉でした・・・

風邪ひくな!

私が赤ちゃんの時、、、スヤスヤと眠る私の顔にそっと自分の顔を

近づけて、、、息をしていることを確認していた父だったそうです・・・

最後の時まで、、、私を心配してくれた父に

私が今度はずっと抱きかかえて過ごしていた・・・あの日々・・・

もう・・・だれも風邪ひくな!とは言ってくれません・・・

とても当たり前の言葉ですが・・・

とても大切な言葉です・・・風邪ひくな・・・

やっぱり・・・

2007 - 07/16 [Mon] - 18:49

sunroom.jpg

台北での行き着けサロン・・・

今回はどしゃ降りだったので以前の写真ですが・・・

ここはまことに静かで、隠れ家的なサロン

しか~~し!!!最近ではいろんな旅行雑誌に紹介されており・・・

隠れ家ではなくなった!!!

初めて訪れたときは、まだまだ日本人には知られてなかったのに・・・

それでも私は足繁く訪れる・・・

今回は、ここで再会劇があったのです。二度目に訪れた時・・・

私の誕生日を覚えていてくれて・・ホテルにケーキを届けてくれた方

その方との再会!!!うれしかった!!!

どうやら今まで上海でお仕事をしていらっしゃったとのこと・・・

お互い再会を喜び、また来年ね!!!と約束を交わしたのでした。

やっぱり・・・行き着けサロンはいいですよね・・・

安心感・信頼・そしてなにより親近感・・・

う~~ん、、、私のサロンもそんな風に思っていただけるように

精進せねば!!!

台北、住宅街にあるDAY SPA・・・ルネッサンス。

もし、みなさんも台北にお出かけの際は訪れてみてくださいね。

皆さん・・・

2007 - 07/15 [Sun] - 15:36

今日はいかがお過ごしですか?

台風で予定をキャンセルされた方もおいでではないでしょうか?

さて・・・エスシートでは10月に一部メニューが変わります。

今回は、フェイシャルがかなりの満足度&結果の早さ!が期待できる

コースばかりとなります。

また、ボディコースでも結果の早い<スリミングコース>が加わります。

まつげパーマも、従来のまつげパーマの他に

まつげパーマ&フットケアという新しいコースが加わります。

今月の耳寄り情報に先ほどUPいたしましたので、是非ごらんくださいね。

10月にHPのリニューアルがあり、それと同時にメニューも改変いたします。

新しいメニューは随時キャンペーンでご紹介してまいりますので、
楽しみにしていてください。

サロンを開業して5年目になり・・・

沢山のお客様にお越しいただきました。本当にうれしい限りです。

ただ。。。現状では満足しきれない自分が居ます。

もっと!もっと!!!結果の早い、満足度の高い、お客様の顔がほころぶ・・・
そんな仕事がしたいと思い。。。改変することにいたしました。

料金も多少上がって参りますが、必ず必ず満足していただけると!!!

確信しております。皆様に支えられてここまでやって来ることができました。本当にありがとうございます。

今回の改変は私からの皆様へのお返しの気持ちもこめてあります。

より満足度の高い、くつろげる、気持ちのいい時間を・・・

エスシートを応援して下さる皆様に、差し上げたいと思います。

長くなりましたが、お読みいただいてありがとうございました。

これからもがんばって参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    エスシート 大貫でした。

都会のオアシス

2007 - 07/12 [Thu] - 10:53

walk.jpg

台北のホテルに近くに、遊歩道がある。

今回はのんびりと歩いてみた<あまりの暑さで汗だくだったけれど・・・>

鳥のさえずりが聞こえる。。。風が爽やかに吹き抜ける。。。

こんな道路の真ん中にオアシスがあるなんて・・・

カラフルなバスを横目に、、、歩いてみた、、、

とても、とても 幸せだった。。。

爽やかな二人・・・

2007 - 07/08 [Sun] - 20:19

先日・・・と、あるお電話をいただいた。

<彼女にプレゼントしたいのですが・・・大丈夫でしょうか?>

そう・・・彼から彼女にエステのプレゼント!!!

最近は男性の方からこんなお電話をいただくことが時折あるのですハート

で・・・本日お越しいただいたのですが・・・

お二人でお見えになり、、、彼もサロンの中へ・・・

いや~~~~とても礼儀正しい彼、、、とても可愛らしい彼女・・・

思わず、お似合いだわと思ってしまった!!!

かもし出すお二人の雰囲気がまさに!さわやか~~~~~~

彼とはメールで何度もやり取りをしたので、かなり好感を持っていましたが・・・本当に本当に素敵なお二人でした。

彼女が最近仕事で疲れていたので、ゆったりさせてあげようと思ったらしく、このプレゼントにされたそうです。

やさしいですよね・・・・感動!!!感動!!!!!

今日は爽やかなお二人にお会いすることができて、とてもうれしかったです。

世の男性の皆さんも、こんな風に女性にありげなくプレゼントをあげたら、きっと日本はもう少し心が温かくなる国になるんじゃないかしら?

しかし、、、爽やかで素敵なお二人でした。この仕事していて

良かった~~~~~~~~~~!

いただきま~~す。

2007 - 07/02 [Mon] - 17:02

tapioka,B.jpg

香港でも(糖朝)で食べたのですが、台北にも支店がありこれをいただきました!
黒タピオカ!!!おいすぃ~~~い!!

豆腐花だったかな・・・確か・・の上にトッピング!

豆腐の柔らかさと、タピオカのこし!が抜群のコンビネーションです。

どちらの国に行っても<いただきま~~~す>

あ~~また、食べたくなりました!

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
