ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


幸せ乗せて・・・

2007 - 11/28 [Wed] - 19:23

yuhi33.jpg

静かに一日が終わるとき・・・

自転車を走らせて 夕日に会いに行ってみた

沢山の幸せを乗せた電車が夕日に吸い込まれていく

こうして静かに眺めていると・・・

毎日見ている風景も新鮮に感じる

幸せって・・・願えば来るものじゃなくて

幸せって・・・こうして平凡に生きて、、暮らして、、、

その中で自分が見つけることが出来るかどうか・・・じゃないかしら?

今日もお疲れ様・・・

あしたはきっと今日よりいい日・・・

そう信じて生きてみませんか?


さよなら・・・

2007 - 11/19 [Mon] - 22:19

いままで、何度この言葉を言ってきたことでしょう・・・

また会おうね!という意味を込めて・・・

ありがとう!という意味を込めて・・・

感謝!という意味を込めて・・・

いままで出会った人々に何度(さよなら)を言ってきたことでしょう・・・

そして、、、永遠の別れのとき・・・失った悲しみと沢山の思い出に

さよなら・・・と・・・

そして、さよならの後にはありがとう・・・

さよなら さよなら さよなら・・・

また必ず会おうね・・・きっと・・・さよなら・・・は

自分が前に進むための言葉かもしれない

そんな気がする・・・

幸せの場所

2007 - 11/09 [Fri] - 20:26

kyu.jpg


どうしても懐かしくって、せつなくって、暖かいキモチに戻れる場所

それが台湾。

ココロのふるさとでもあり、リセットできる場所でもある。

きっと私みたいに何度も同じ国を訪れる人は少ないかもしれない。

けれど、私は思う・・・何度訪れてもリセットできる国を見つけて

とても幸せだと!

そして、春・夏・秋・冬・・・それぞれの季節を感じることで

また、より一層その国が理解できるようなきがする。

台湾は小さな国だけど、そこに暮らす人々のあたたかさは

日本より広いと感じる。

それは、きっと素朴さ!がまだ残っているからじゃないかしら?

そんなことを思ったりしている今日この頃・・・

もう5ヶ月も台湾に足を伸ばしてない・・・

そろそろ帰りたくなってきた・・・

あの、あたたかなココロに触れたい・・・

そして、唯一の解放区でもある台湾をもっと知りたい・・・

茶館で一人お茶をいただきながら・・・時間に身を任せたくなった

今年は大陸まで足を伸ばしたけれど・・・

私の旅は全て台湾・台北から始まった・・・

そして、いつの間にか疲れたら台湾に行きたい・・・帰りたいと

思うようになった・・・

そんな国に出会えて私は本当に幸せ者だと思う・・・

いつも暖かく迎えてくれる国・台湾に・・・謝謝

手書きの文字

2007 - 11/02 [Fri] - 21:15

今はこうしてコンピュータスクリーンをみながら

文字のやり取りができるけど・・・

手書きの手紙って・・・とても新鮮に感じてしまう。

文字を書く前にお気に入りのペンを選ぶ作業から、私は始まる。

あっ、あの人にはこのペンで、この色で・・・とか

この人にはこんな色で・・・とか・・・

このペンを選ぶ作業から、便箋を選ぶ作業までが、なんとも楽しい。

受けとって、中を開いて飛び込んでくる色と文字・・・

絶妙なコンビネーションならば、きっと言葉以上にキモチも

伝わると思うのです。

秋の夜長・・・たまには手紙をしたためて・・・

メールとは違ったココロの温度を伝えてみませんか?

手書きの手紙は、人のココロにひとしずく、あたたかなエッセンスを

届けてくれるはず・・・

海の藍・空の藍

2007 - 11/01 [Thu] - 18:06

hikari03.jpg

私は時々、藍色が恋しくなるときがある。

多分、とても疲れているときなのだと思う・・・

不思議なもので、目の覚めるような藍色のグラデーションを眺めていると

疲れきったココロと身体に透明な空気が通りぬける瞬間を感じる。

あ~浄化されてるな・・・・

そんなことをぼんやりと考えながら藍色と白い絵の具が交じり合った

景色を眺める・・・

生きてるって事は、大変だけど、楽しいよね・・・

波の音で誰かに話しかけても、かき消されてしまう・・・

そう・・・人生も一緒です。

ちゃんと自分の主張は大きな声で、相手に伝わることばで

精一杯ココロを込めて伝えなきゃ。

波の音にかき消されるような声じゃ、伝わらないから・・・

海の藍で浄化されて、、、

空の藍で息吹をみつけた・・・

疲れきった身体とココロに染み入る色たちに

力をもらって・・・

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
