ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


一日燃焼主義

2008 - 01/31 [Thu] - 19:56

january.jpg


一日の終わりが近づいている・・・今日はどんな日だった?

やり残した事はない?後悔することはない?

私はいつも夕日を眺めているとき、そうつぶやく・・・

だって、今日は今日しかないのだから

一日燃焼主義の私らしいでしょ・・・

毎日、ゆったりした時間の流れの中で、少々あせりを感じながらも

今日を後悔すまい!と思って過ごしている。

与えられた、学習の時間らしい・・・受け止めよう・・・

確かに・・・1月はいろんな意味で収穫が多かった

これから自分が目指すべき物がカタチを表し

最高の仕事をする準備が整った

この手から この身体から 溢れるものは一体なんだろう

そう・・・あの日あの場所に行ったときから始まった

不思議なことだけれど・・・身体から言葉が出るときがある

この感覚はいったい?

これからその感覚も研ぎ澄ましていこう

1月も終わる・・・やり残した事ない?後悔すること無い?


支えられて・・・

2008 - 01/30 [Wed] - 11:50

気づかないうちに、沢山の方に支えられて生きている

気づかないうちに、沢山の方に愛をもらって生きている

何かきっかけが無ければ通りすぎてしまうような些細なことだけど

確かに支えられて生きている

私は群れるのが嫌いだ

女はとかく群れるのがすきだけど。。。

私は嫌いだ

一人が好きなこともあるけれど、群れてわいわいは一年に一回でいい

きっと、群れるコトで、なんだか強い絆で結ばれてるんだわ~~~

などと、感じるのかもしれない  それって・・・

ちょっと寂しいけど、、、、群れなくても、誰かが支えてくれていると思う

そのココロのつながりを感じている方が何倍も幸せ。

私には20年来のお付き合いの方々が数名居るけれど

そんなに会わないけれど、時々電話をするタイミングがお互い同じだ

今電話しようとおもっていたのよ・・・そんな会話をよくする

それって、みえないテレパシー。

私はいつも、見えないテレパシーでいろんな方に支えられてる

ありがたいことだと、ココロから思う・・・

そしてサロンにお越しいただいている皆さんとも

見えないテレパシーをもっと大切にしていこうと思う・・・


そのテレパシーで救われた・救ったりできると思うから・・・

東京も雪でした・・・

2008 - 01/23 [Wed] - 20:02

ついに雪が降りましたね。ココロなしかうれしかったりして・・・

雪国育ちの私はやっぱり(真っ白な世界)が恋しくなります。

子供のころには、降り積もった雪が、美味しそうに見えたり・・・

遊んだ後の水代わりでほおばったり・・・

あの昭和のよき時代だったのですよね・・・

まだ自然が沢山あって、環境破壊なんて感じないくらい澄んだ空気の中。。。

こうして雪が降り積もって、ダークなものが消されてしまえばいいのに

そんな思いを抱きつつ、しばし朝のひと時。。。

雪降る窓の外をぼんやりと眺めていたのでした・・・

明日はいいお天気らしいです。凍結注意ですね。

私も気をつけよぅっと!

青空に 届け!

2008 - 01/17 [Thu] - 16:19

kick3.jpg

今日みたいに抜けるような青空は、セドナをふと。。。思い出させます。

もう少し空は青かったけど、透明な空気感・真っ青な空・・・

自分も透明になれるような気がする。

今年の目標が定まって、ここ数日はいろんなサイトをみながら勉強の毎日です。

これから私がやりたいこと、やらなければならないこと、、、
それが明確に姿を現しました。

今は、その扉を開ける前の準備段階。

どんな方とめぐり合い、どんなココロの色彩で交じり合っていくのか。。。

とても楽しみで、ちょっぴり怖いです。

私のサロンも今年で丸々5年・・・6年目に入っていきます。
思えば沢山の方に助けられてここまでやってこれました。

その間、結婚して・母になり・子育てingの方も居ます。

皆さん、お子さんのお写真を送ってくださったり、、、サロンにつれてきてくださったり。。。

孫の数が年々増えていくのがうれしいです。

いろんな人生模様の中、皆さんも私も着実に自分の人生を歩いていますよね。

もし、私に子供が居なかったら・・・この仕事は出来なかったと思います。
私みたいに未熟な人間が子供をお腹に入れて10ヶ月・・・
母乳で育てて9ヶ月・・・
子供のために生きて20年・・・

その20年・・・いや25年の歳月があったから、今があるのだと
確信しています。

きっと、子供を授かっていなかったら・・・とてつもなく未熟者だったと思います。
神様が私に、子育てという聖書を与えてくださったおかげです。

未熟ゆえに、涙の数は無限大でしたが・・・

何モノにも変えることの出来ない(無償の愛)を学びました。

愛があるから、歩いていける。仕事が出来る。。。

人と人が繋がるには、目に見えないものが存在します。
それが(愛)であり(絆)です。

皆さんも、誰かと繋がったら見えないものの存在を大切に育ててください。

愛を持って繋がれば、きっと幸せな時間が過ごせるはずだから・・・

ちょっと長くなりましたが、青空に足を伸ばしてみてください・・・

す~~~と、身体からよからぬものが抜けていきますよ・・・



ココロに響くは・・・

2008 - 01/07 [Mon] - 17:20

sunset1.jpg

新しい年がやってきて、もう7日が過ぎようとしているけれど・・・

着実に、足音も立てずに、私の中の何かが変わろうとしている・・・

それが何なのかがわからないが、妙に胸が高鳴る

人生にはいくつかのターニングポイントがあるけれど

気づかぬうちに通り過ぎてしまったり

これぞチャンスとばかりに、前進したり・・

これから、いったいどんなキモチで、どんなことが待っているのだろうか?
楽しみで仕方ない。

だけど、どんな時も私のココロに響いているのは

(ありがとう)の言葉

日本の言葉の中で一番素晴らしい言葉

   ありがとう・・・

この言葉があるから、生きてこれた・・・生きていける・・・

これからも、ずっと・・・

新しい年に、胸が高鳴る今に、生きている今に、、、

   ありがとう・・・

ココロに響くは・・・美しい日本の言葉・・・

   ありがとう・・・忘れないで毎日をすごしてみませんか?

夜明け

2008 - 01/01 [Tue] - 00:13

midori36.jpg

新しい年がやってきました。

どんな一年にするか?したいか?それは自分のキモチひとつできまるのではないかしら?

希望も夢も絶対諦めないで、前に進んでいきたいと思っているけど

今年のテーマは(愛)です。。。

もっと、人に優しく、根底に愛を秘めて接していきたいと思います。
また、母なる大地・・・この地球がこれ以上壊されないために

自分で出来る範囲で環境に愛を持っていきたいです。

そして、今年も世界を観て、いろんな人々に出会って見たいです。
海外から日本を客観的に見ると、なんて小さい国なんだと・・・

そこに暮らす人間も小さくおもえて・・・

これではいけない!そんな思いが全身を襲ってきます。
私ができる範囲で、いろんな思いを伝えていければと思います。

生きることはシンプルで

もっとココロに愛の芽を育んで。。。生きていこうと思います。

今年もパワフルに優しく強く・・・タクマシク!

ココロに愛を!!!


 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
