ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


ともだち・・・

2008 - 02/28 [Thu] - 20:12

今日は、非常に言葉が溢れてくる日で・・・

先ほどブログをアップしたのですが、、、どうしても続きが書きたくなり・・・

知り合いになったセラピスト・・・

彼女とは去年2月の台北で、ご飯を食べに行ったのでした・・・いや・・・

その前から、指名してお願いしていた方でした。

その後去年の6月は彼女が勉強のためロンドンへ行っていたため会えず

今回が一年ぶりの再会だったのです。台北に行くことはとっくに伝えてありましたが・・・


彼女とは、何がきっかけだったのだろうか?よく覚えてないけれど

縁とはこんなものなのだと思う・・・

私の誕生日、異国の友と過ごす時間・・・

これまでの出来事・・・話が尽きない・・・

私も彼女もお互いの一部分しか知らないのに・・・

ず~と前から知り合いだったような気がする。

私は彼女から、仕事も私生活もひたむきな姿勢を学んだ

とてもまじめで、正直で、優しい・・・

改めて思ったのは、言葉や肌の色、暮らす環境が違っても

人間としての核の部分は同じなんだということ

誰もが持っている(愛)は同じなんだということ

言葉の壁はキモチで乗り越え

かもし出す空気で互いが互いを理解しているような・・・

次の日、バレンタインは2人で食事に出かけ、寒い町を歩き

尽きることなくおしゃべりして・・・

知り合いじゃなくて、友達なんだ!と思った。

別れるとき

ホテルのエレベーターが上がって行く度に、言葉がなくなり

絶対笑って別れようと誓った私・・・

ドアが開いた瞬間は彼女の顔が見れなかった・・・

またね!と言うのが精一杯で・・・

ふと、顔を上げると、、、目を真っ赤にした彼女が飛び込んできたけど

言葉がでなかった・・・

それからしばらくお部屋でぼんやりした私・・・

日本でも友達とあまり会わないのに・・・

こうして離れていても、いつも思っていてくれる人が居るって

幸せなんだわ・・・

彼女と私を繋ぐもの・・・

それは、仕事。同じ仕事をしているので、どこかで繋がっているのだと

感じた・・・


どこで出会いがあるかわからないけど

その出会いが人生を色づかせる出会いでありますように・・・

そして素直に語り合える友でありますように・・・


45年・・・

2008 - 02/28 [Thu] - 13:42

happy45.jpg

寒い寒い台北で、めでたく?45歳となった私・・・

その夜、一人でイタリアンディナーを楽しみ、お腹いっぱいで

ホテルに戻って、、、びっくり!!!

なんで明かりが点いてるんだ?よくみると、デスクの上にケーキが!

ホテルからの贈り物でした。

とにかく驚いた~~~~!!

早速フロントへ電話、ありがとうの連発と共に

このケーキ一人じゃ食べきれない!と思い。。。

ついでに40階の雲天にまで電話!そこで知り合いになったセラピストの

方に分けてあげよう!・・・

・・・40分後彼女が私の部屋に到着

Happy Birthday!!!の言葉と共になが~~い時間二人でハグハグ。

それから、、、夜中までこの一年の出来事を話し続けたのでした・・・

だけど、、、45年も生きてるんですよ、私。

45年生きても、キモチは全く未熟者。

45年生きても、不完全な人間。。。

それでもこうして生きていく、歳を重ねていく。。。

私の辞書には(もうo歳だから・・・)という否定的な言葉はない代わりに

一年歳を重ねるたびに、楽しい時間を増やしていきたい

一年歳を重ねるたびに、自由になっていきたい

一年歳を重ねるたびに、優しさを増したい

45歳・・・どんな一年になるのでしょうか?

セドナで叫んだ!もっと人間らしく生きたい!!!という言葉が

今・・とても時間が沢山あって・・・

あの頃より・・・とてもとても人間らしく生きている。

忙しく過ごすのも大好きだけど、、、あまり忙しいと

だんだん、何か大切なものを見失いそうで・・・

今の方が、あの頃よりも心は栄養で満タンです。

このキモチを大切に一年・・・がんばっていきますです。





新しい環境・・・(セドナの力)

2008 - 02/22 [Fri] - 15:51

今年・・・サロンのお客様の中でご結婚される方

新しい環境に身をおかれる方・・・

何故か多いのです。旅立ちですね。

私はふと思いました、、、多分サロンにお越しの皆様に

少なからずセドナの力が伝わったのではないかと・・・

そして、、、それがそれぞれのお客様の中で見えない何かを掴んで
いただいたのではないかと・・・

セドナから早、5ヶ月・・・

もう一年前のような気がするけれど・・・

とある人は言う・・・

サロンの写真を見ながら・・・

いい空間だよね・・・と・・・なんて嬉しいお言葉。

セドナに行ってから、、、私の身体を通して皆さんに

あの不思議な力をお分けできれば。。。と思っていたのですが。

なんとなくそれがカタチになってきているような・・・

新しい旅立ちの皆さん・・・

これからもセドナの力をお分けいたしますよ。

そして、今年もセドナパワーアップ&お客様に幸運を分ける旅に
行く予定でおります。

あのなんともいえない強い力を私の手・サロンの空気を通して
皆様に伝わるように・・・

そして、サロンにお越しの皆様に、人生の流れがいい方向に
向くように・・・

スピリチュアルな私の旅はまだまだエンドレスです。

セドナ・・・本当に不思議な場所で、ものすごい力がある場所です。








帰る場所

2008 - 02/21 [Thu] - 20:13

20080221200134.jpg

人には誰でも(帰る場所)がある

それは、心がとても落ち着く場所なのだと思う・・・

私には、もう帰る場所が無くなったと思っていた

子供のころに自然と親しんだ場所には、もう帰る場所がない・・・

待っていてくれる人さえいない・・・

そんな思いをいつも心の奥底に抱きつつ生きている

だけど・・・あの場所はもしかしたら私を待っていてくれるのだろうか?

それは、、、何度行っても飽きること無い南国

行く度に新しい発見をする場所

行く度に会いたかったよ~~と、待て居てくれる人が居る場所

もしかしたら、心が帰る場所なのかもしれない・・・

家族が居るわけでも、親戚が居るわけでもない・・・

それなのに、いつも会う人たちは、優しく笑いかけて話してくれる

帰る場所・・・それは、自分を見つめ直せる場所であり

       それは、あたたかさを与えて暮れる場所

そんな場所を見つけてよかった。そう心から思えた。

帰る場所・・・それは、心にある自分だけのふるさとなんだ・・・

この世のものとは思えないほど美しいエメラルドグリーンの川が

また、会おうと言っているようだった・・・

6℃・・・

2008 - 02/17 [Sun] - 20:01

20080217195430.jpg

南国のはずだったのに・・・日本と変わらない。いや・・・

暖房施設がない分、体感温度はかなり寒い・・・

予想外の気候で、私の旅が始まりました。

あの日から、、、丸々4日間太陽に合うことはなかったです。

太陽って、本当に大切です。太陽の光がないと、心が死んでしまいそうです。

どんよりとした、空の下、ホテルから見下ろす街は

憂鬱な重い空気をかもし出し、まるで出口のない迷路に迷い込んだようでした・・・

とても、とても寒かった・・・大好きな南国・・・

この街での4day's・・・

このときはまだ、どんなハプニングが待っているなんて考えもしなかった。

ただただ、寒さでコートも脱げず、お布団にくるまって街を見下ろすばかりだった。。。


ご無沙汰しました。。。

2008 - 02/08 [Fri] - 16:01

おっと・・・もう2月でした。。。

忙しいわけでもなかったのに・・・ついブログから遠ざかってしまい・・・

最近毎日寒いですね・・・そう、先日は雪・雪・雪・・・

あの雪の中皆さんにお越しいただき、本当にありがとうございました。

寒さで凍えながらご来店いただき、言葉にできないほど感謝の気持ちでいっぱいになりました。。。

本当に素敵なお客様に囲まれて幸せ者です。

また、明日も・あさっても雪らしのですが・・・(心配)

どうぞ、気をつけてお越しいただければとおもいます。

さて・・・12日から15日まで・・・台北ライフに行ってまいります。

今回は初心にもどり、サロン・ハシゴ三昧です。
身体が持つかどうか・・・


台北はやっぱり私の第2のふるさとです。
何故か、あの街を歩いていると・・・が浮かびます。

仕事について、いろんな事を考える事ができます。
高級エステサロンや、アロマサロンも・・・
日本のように、0十万円もするコースを押し付けられることなく・・・

ただただ、時間に身を任せられるサロンが多いです。

当初から、コース設定や化粧品キープなど考えてなかった私。

台北にいくと、妙な不安や構えがない。。。
これこそ、エステ・癒し・キレイ・安心・信用ではないか!と
改めて感じます。

そして、なにより、私の行き着けサロンは、技術が安定している。

最近は日本を発つ前にご指名を入れておきますが・・・
これがまた、久しぶりの再会を極上のおもてなしで待っていてくれる・・・

サロンのあり方の勉強になりますです。

いま、台北は旧正月が明けてかなり賑やかなはず・・・

ド派手な赤・金だらけの街に今回も繰り出していきます。

福・福・福来る端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

戻ったら皆さんにも端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニをおわけしますね~~~

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
