ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


いつかまた

2008 - 03/29 [Sat] - 20:25

tai101.jpg

 
大好きな国の夜明け前の瞬間

この国はとても政治的に不安定で、複雑だ

だけど、そこに住んでいる方たちは、いつも前向きに感じる・・・

これから、この国はどんな方向にいくのだろうか?

私はこの国を訪れるようになってから、かつての日本人・日本の軍隊がしてきたことが

やっと理解できた。

それでも、この国は日本人を好意的に迎えてくれる・・・

だから、余計にこの国の行方がきになる・・・

今と全くちがった方向に行くようならば、足が遠のくかもしれない・・・

そう・・・もうひとつの大好きな場所・・・香港のように・・・

世界の中で、貧困があったり、戦争があったり、暴動があったり・・・

ニュースを見るたび悲しくなるけれど、ひとりの小さな力もたくさん集まれば大きな力になる

何か私で出来ることがあれば、進んでやっていきたい。

それは、これから大人になって、世界を歩くだろう子供たちの為に

今より、平和な世界であって欲しい

今より、自然に囲まれた世界であって欲しいから・・・


体験記

2008 - 03/28 [Fri] - 15:19

3月上旬に e-エステ見つけた と、いうサイト内での体験記の取材が入り、

昨日めでたくUPさせていただきました。

今回は リフトアップコースです。

取材中はとても楽しかったのと、みなさん素敵な方たちに囲まれて構えることなく出来たことが

一番印象に残っております。

女性である限りは、きれいでいて欲しい・・・これが私のねがいです。

単にキレイということだけではなく、健康で、生き生きと過ごしていただきたい。

エスシートと通して、何か皆様の心に感じる物があればと・・・いつも思って仕事をしております。

私なりの(美)の観念がありますが、それはいつもお越しいただいている皆様にお話させていただいていること・・・

キレイは一日では成らず!!!じっくり・ゆっくり続けた方だけが実感として感じていただけるはずです。

これからも、益々精進していきます。

そして、本物の技術と、様々な経験を積み重ねていきたいとおもっております。

桜咲く・・・頃

2008 - 03/25 [Tue] - 10:03

春がやってきましたね・・・

桜の便りもちらほらと聞こえてきます。

一年の速さに驚いている今日この頃の私・・・

去年のことは、、、忘れたくても忘れられない

どうしても思い出すと・・・泣いてしまうので

今年は桜を見る勇気がないのです

受け身で見てしまうのは仕方ないですが、

自分からは見に行かないと思います

桜・サクラ・さくら・・・

満開の木の下は美しさと、心地よさの楽園

散り際の桜の花びら舞う木の下は、何故か思い出というヒトヒラが

涙を誘う・・・

今年は・・・どうしても、まだ、、、サクラを美しいとは思えない

この世の中で一番大切な人が去った日

枝に残った最後の花が散った・・・

花びらと共に空に舞ってしまったから・・・

さよなら・・・も言わずに・・・

ある本との出会い・・・

2008 - 03/22 [Sat] - 19:24

先日久しぶりに本屋さんへ行ってみたら・・・

なんと興味深い書籍がずらりと並んでいて

つい何冊かお買い上げしてまいりましたが・・・その中でも一番興味を惹いたのは

造顔マッサージで有名な!田中宥久子さんの本でした。

表紙の写真が素晴らしい笑顔で、引き込まれたってとこでしょうか。

さて。。。内容はというと・・・サブタイトルに(生き方名言新書)と書いてあり

更に興味が・・・

ページを開いて読むごとに、何故か納得・納得・納得

ここでひとつご紹介させていただきますね。

醜い人とは、自分は醜いと諦めて何の手入れもしない人、

逆に自信過剰で(このままで十分。手入れなど必要ない)と考えている人

   田中宥久子 美の法則より


核心をつきますよね。本来、醜い人なんて居ないと思いますが、女であること、女で生きていくこと

女でしか出来ないこと、それを諦めて言い訳して、外見だけ飾ったところでいつかそれは

豚に真珠・・・ということになり兼ねません。

せっかく女性として生まれたのですから・・・

自分をいたわってあげてほしいです。歳を重ねることは素晴らしいことです。

女性としての、生きてきた年輪が現れてきます。そのときに、ただの外見重視の人になるか

または、きちんとお手入れされたお肌と身体・・・それは、自分をちゃんと律することが出来る人になるか・・・

ではないでしょうか?

女性は誰だって美しくなりたい・美しくいたい・歳をとりたくない・・・とおもうでしょう・・・

自分が歳を重ねた時、どんな女性で居たいのか・・・自分自身に問いかけてみてください。

そして、、答えが見つかったら、言い訳しないで、出来ることから始めてみてください。

人生・・・きっと楽しく・元気に・前向きに歩いていけると思います。

優しいという名の・・・気遣い

2008 - 03/17 [Mon] - 18:33

spring1.jpg

先日、お客様からこんな素敵なお花をいただきました。

とてもビックリしたのと同時に・・・その心遣いのただただ感謝・感謝

とても暖かくて春らしい日だし・・・このお花も春って感じだったので・・・どうぞ!!!

わぁ~~~すごく嬉しい・・・

そんな会話をしながら、いただきました。

こうして眺めていると・・・春爛漫っていう気がしませんか?

こんな風に気遣っていただいて・・・

きっと彼女はいつも優しいという名の気遣いが身についている方なんだわ・・・と思いました。

私も彼女を見習っていこうと思います・・・

優しさって・・・身体から・ココロからにじみ出るものなんですよね・・・

救ってくれるもの・・・

2008 - 03/12 [Wed] - 20:10

季節が変わり始める頃

人のココロも移ろいやすいのだろうか?

私も何故か沢山のことを考えている・・・

人生・仕事・自分自身・・・

人生45年生きてきたので、60歳まで後15年・・・精一杯(らしく!)生き抜いてやろうと思う

仕事丸5年になるので、転換の時期がきているような気がする

自分自身は、おばさん突入なので、思いっきりお茶目なおばさんになろうと思う

こうして書き出してみると。。。意外と文字に置き換えられる単純な考えだということがわかる

ココロの葛藤は複雑で、なかなか文字にすることが難しいこともあるけれど

いざ書き出すと、、、悩みもたいしたことないかな!?なんて思える

文字にするまでが・・・ごちゃごちゃでココロと頭が混乱する

そんな時、私を救ってくれるのは・・・

お気に入りの音楽

ホロビッツのピアノで奏でるショパン

艶のある歌声のフレディー・マーキュリー

人それぞれ物は違っても、何かで救われるときがある・・・

救われるものに出会っていてよかった・・・

今はいつもそんな心境です。

ただ・・・ひとつ救われないものがあるとしたら・・・

ココロに潜む  孤独でしょうか・・・

すっきりする・・・

2008 - 03/09 [Sun] - 19:39

ある日突然、クローゼットを整理したくなった。

特にキモチがモヤモヤとしていたわけでもないけど

きっと季節のせいかもしれない・・・

何年も箪笥の奥で眠っていた、洋服たちを思い切って整理した。

必要なものだけ残して、後は、断ち切るようにさよならした。

こうして必要なものだけになったクローゼットを見ると、時には思い切りも必要ね!と思う。

人生も同じだ・・・必要なものさえあればそれでいい

欲を出したら限がない あれもこれもなんて思ったら無駄なものでいっぱいになってしまう。

生きることはシンプルでいい

健康ですごぜる事に感謝して、、、ちゃんと自分を律する生き方が出来れば

とても幸せな時間を過ごせるに違いない

輝いて生きている人は、自分を管理できて、とてもシンプルに必要なものだけに囲まれて

過ごしている人だとおもう

そして、なにより健康に感謝している人だということも・・・

私も少し近づけたかな?そんな思いで眺めるクローゼットは以前より風が通るような気がした・・・

エスシートからのお知らせ

2008 - 03/07 [Fri] - 15:48

3月に入り、春めいてまいりましたね・・・

さて、エスシートも春の模様替えです。

本日、後30分くらいでしょうか?サイト内のメニューが一部リニューアルいたしました。

施術の写真等も撮れたてホヤホヤの最新画像です。

今回は、お客様にとって、結果のより早いコース・満足度が200%以上のコース・そして・・・

カード決済の導入と・・・盛り沢山となりました。

これから暖かくなり、ボディライン・お肌のケアには最高のコースばかりを取り揃えております。

是非、じっくりご覧いただければと思っております。

また、4月下旬には、エスシートの動画をご覧いただけるようになります。

それでは、皆様!!!元気に楽しい毎日を送りましょう!

エスシートが応援しております。

2008 - 03/06 [Thu] - 18:02

変わらないもの・・・

2008 - 03/04 [Tue] - 21:51

先日・デトロイトに住むお友達が、出張で東京に来たついでに

サロンに寄ってくださいました。

何年ぶりでしょうか?お互いミクシイーを通じては近況がわかってはいたのですが・・・・

やはり、顔が見れるのは嬉しいですよね・・・

彼女・・・全く変わっていなかった。出会った頃と全然変わってない。

それが、とても嬉しくて・・・嬉しくて・・・

短い時間で沢山のお話をしたけれど・・・

新しい発見があった。

それは、彼女も私も・・・そして、シアトルに住む友も・・・

人生に対する考えが似ている・・・いや、一緒といっても過言ではない

人生をたくましく、強く、精一杯生き抜いてる。

私がよく言う(明日はわからないでしょう)精神。おんなじだわ・・・

今日を精一杯いきること・・・それが3人とも同じなんだね・・・

アメリカで生きるということは。。。

相当強くなければならない。また、強く生きていくようになるのだ。

ぬるい日本と違って、見事なまでにたくましく自分の力で歩いてる。

私は思った・・・今の時代で20代だったら・・・日本には居ない

・・・と。

人間は、適材適所・・・

住むべきして、アメリカへ渡った友よ・・・

その友に自分を重ねる私・・・

人生を異国で過ごし、そこで、沢山の出会いをし

自分らしい生き方をしている。。。

見習うところが沢山ある。

ぬるいぬるい日本で住む私・・・

それぞれが、それぞれの場所で・・・だけど、変わらないもの・・・

それは、出会ったときに感じたキモチ

どこかで繋がっている・・・そのキモチの糸

きっと一生変わらないだろう・・・

デトロイトの友も・・・シアトルの友も・・・

そして・・・私も・・・

日々・・・我・平穏かな

2008 - 03/03 [Mon] - 15:55


春近し・・・といった感じの3月初旬です

改めて、毎日平穏に、健康に、暮らしています。

当たり前のことだけど、決してあたりまえではない、健康ということ

毎日忙しい!と感じて生きていると・・・

いつかそのひずみがココロをむしばむ

優しさというココロさえ、牙をむかせる事もある

幸せって価値観がみんなちがうけれど

健康であることに感謝して生きていきたい

明日はわからないでしょ・・・

今日を精一杯生きていかなきゃ

私に老後はあるのだろうか?ふと、そんなことを考える

春近い陽だまりの中・・・

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
