ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 本日2回目・・の日記・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


本日2回目・・の日記・・・

2006 - 07/19 [Wed] - 21:15

今HPの更新作業をしていたのですが・・・

なんだか書きたくなってしまい、、、一日で2回!です。

最近思うこと・・・母親が子供を、子供が親を、、殺してしまう
そんな事件が多くて。。。

何故お腹を痛めた子供を殺せるのか!考えられないです。
子供が親を殺すのは、、、完全に親の責任、自業自得です。

子供を育てるとは、、人格を作っていく基盤を親が教えていくもの。

今の世の中、、狂っているようです。

大人になれない人間が子供を持って、、それで親子で成長していければ
よいのですが、、、

どうやら子供のままの親が多いようですね。。

子供が生まれたから、親になれるのではないです、
母になる、父になるということは、、子供の成長と共に
親自身が見聞を広め、こころの窓を開け放ち、自分のものさしだけで
計ることなく、、、広い心で子供と歩んでいくのでは?!

時々思います。。今の私があるのは90%は子供の存在があったからだと。
そして。。今はその子供とまるで友達の様に付き合っています。
人間対人間として。。。

スポンサーサイト

こんにちは!!

素晴らしい、日記です!!
私も両親が大好きです。。
みどりさんのお子さんはスクスク素直に
育ってますね!

やはり、母の影響強し!!
またお会いしましょう!!!

かおりちゃん!いつもありがとう!
御両親が大好きって言うことは大切なこと。
あなたは本当に偉いです。

我が息子・・・知っての通り・・完璧な0型!

すくすくより。。マイペースでしょう・・・
だけど、、沢山彼には迷惑かけたのですよね。。。
彼の記憶のカケラは幼い頃が消えている。。

可哀相なことをしてしまいました。
彼・・なりに苦労したんだとおもいます。
あの。。。遠くをぼんやり見つめる表情のとき。。。心が痛いです。

私も正直、ちゃんと子供が育てられるのか不安ですよ…。妊娠して初期の頃は、特にそう思いました。母性ってそう簡単には芽生えないのかなって…。でも、他のママさんと話したり、お腹が大きくなってくるにつれて、子供と一緒に成長していければいいかなと思い、今は産まれてくるのが楽しみです。
確かに、私みたいに精神的に幼くて未熟まま母になっていくような人も多いと思います。ただ
周りの協力を得ながらでも頑張ってやっている人もいると思います。
私の友人も若くして母になり、立派に子育てしている子もいます。だから余計に、あのようなニュースばかりで、嫌になりますよ。これから親になる私達は、色々不安になるニュースばかりです…。
 

すーさん!大丈夫!!だれでも不安はあります。。。
だけどね、子供を授かった喜びがその手に抱きしめたときに、あふれてくるでしょう!
その瞬間に強くなれるのですよ!

決して一人で子育てをするわけじゃないのですから・・・。

愛情!それさえあれば大丈夫!すーさんらしい子育てをしてくださいね!応援しております!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouris.blog35.fc2.com/tb.php/149-ae1eb4f2

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
