ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 最後の言葉・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


最後の言葉・・・

2007 - 07/19 [Thu] - 19:45

風邪ひくな・・・

咳をしている私に・・・夜中ベットの上から声を掛けてくれた

気をつけろ・・・と・・・うん・・・大丈夫だよ・・・

これが実質的に最後の会話・・・


どんなときも、、、身体に気をつけろ・・・と・・・

言ってくれた、、、厳格な父

最後の会話は普通の親子の会話・・・

どんな言葉より私にとっては、、、大切な言葉でした・・・

風邪ひくな!

私が赤ちゃんの時、、、スヤスヤと眠る私の顔にそっと自分の顔を

近づけて、、、息をしていることを確認していた父だったそうです・・・

最後の時まで、、、私を心配してくれた父に

私が今度はずっと抱きかかえて過ごしていた・・・あの日々・・・

もう・・・だれも風邪ひくな!とは言ってくれません・・・

とても当たり前の言葉ですが・・・

とても大切な言葉です・・・風邪ひくな・・・


見守っていますよ

 お父さんいつもリエルさんの側で見守っていますよ・・
 「風邪ひくなよ」とか「仕事頑張れよ」って
 
 最後のお言葉が優しい言葉だけにお気持ちは私なりに分かります・・・

 「風邪ひくなよ」

 せめて私から・・

はちみつさん・・・いつもありがとうございます。

何気ない言葉って・・・ストレートに心に染み入るものですね・・・

今・・・毎日時間がありすぎて・・・困ったものです・・・

まぁ・・・風邪引かないようにがんばりますね・・・

本当にありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouris.blog35.fc2.com/tb.php/276-7b0ae69b

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
