ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エッセイ・・・ココロの振り子 > ともだち・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ともだち・・・

2008 - 02/28 [Thu] - 20:12

今日は、非常に言葉が溢れてくる日で・・・

先ほどブログをアップしたのですが、、、どうしても続きが書きたくなり・・・

知り合いになったセラピスト・・・

彼女とは去年2月の台北で、ご飯を食べに行ったのでした・・・いや・・・

その前から、指名してお願いしていた方でした。

その後去年の6月は彼女が勉強のためロンドンへ行っていたため会えず

今回が一年ぶりの再会だったのです。台北に行くことはとっくに伝えてありましたが・・・


彼女とは、何がきっかけだったのだろうか?よく覚えてないけれど

縁とはこんなものなのだと思う・・・

私の誕生日、異国の友と過ごす時間・・・

これまでの出来事・・・話が尽きない・・・

私も彼女もお互いの一部分しか知らないのに・・・

ず~と前から知り合いだったような気がする。

私は彼女から、仕事も私生活もひたむきな姿勢を学んだ

とてもまじめで、正直で、優しい・・・

改めて思ったのは、言葉や肌の色、暮らす環境が違っても

人間としての核の部分は同じなんだということ

誰もが持っている(愛)は同じなんだということ

言葉の壁はキモチで乗り越え

かもし出す空気で互いが互いを理解しているような・・・

次の日、バレンタインは2人で食事に出かけ、寒い町を歩き

尽きることなくおしゃべりして・・・

知り合いじゃなくて、友達なんだ!と思った。

別れるとき

ホテルのエレベーターが上がって行く度に、言葉がなくなり

絶対笑って別れようと誓った私・・・

ドアが開いた瞬間は彼女の顔が見れなかった・・・

またね!と言うのが精一杯で・・・

ふと、顔を上げると、、、目を真っ赤にした彼女が飛び込んできたけど

言葉がでなかった・・・

それからしばらくお部屋でぼんやりした私・・・

日本でも友達とあまり会わないのに・・・

こうして離れていても、いつも思っていてくれる人が居るって

幸せなんだわ・・・

彼女と私を繋ぐもの・・・

それは、仕事。同じ仕事をしているので、どこかで繋がっているのだと

感じた・・・


どこで出会いがあるかわからないけど

その出会いが人生を色づかせる出会いでありますように・・・

そして素直に語り合える友でありますように・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouris.blog35.fc2.com/tb.php/316-6fa0009c

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
