ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エッセイ・・・ココロの振り子 > 変わらないもの・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


変わらないもの・・・

2008 - 03/04 [Tue] - 21:51

先日・デトロイトに住むお友達が、出張で東京に来たついでに

サロンに寄ってくださいました。

何年ぶりでしょうか?お互いミクシイーを通じては近況がわかってはいたのですが・・・・

やはり、顔が見れるのは嬉しいですよね・・・

彼女・・・全く変わっていなかった。出会った頃と全然変わってない。

それが、とても嬉しくて・・・嬉しくて・・・

短い時間で沢山のお話をしたけれど・・・

新しい発見があった。

それは、彼女も私も・・・そして、シアトルに住む友も・・・

人生に対する考えが似ている・・・いや、一緒といっても過言ではない

人生をたくましく、強く、精一杯生き抜いてる。

私がよく言う(明日はわからないでしょう)精神。おんなじだわ・・・

今日を精一杯いきること・・・それが3人とも同じなんだね・・・

アメリカで生きるということは。。。

相当強くなければならない。また、強く生きていくようになるのだ。

ぬるい日本と違って、見事なまでにたくましく自分の力で歩いてる。

私は思った・・・今の時代で20代だったら・・・日本には居ない

・・・と。

人間は、適材適所・・・

住むべきして、アメリカへ渡った友よ・・・

その友に自分を重ねる私・・・

人生を異国で過ごし、そこで、沢山の出会いをし

自分らしい生き方をしている。。。

見習うところが沢山ある。

ぬるいぬるい日本で住む私・・・

それぞれが、それぞれの場所で・・・だけど、変わらないもの・・・

それは、出会ったときに感じたキモチ

どこかで繋がっている・・・そのキモチの糸

きっと一生変わらないだろう・・・

デトロイトの友も・・・シアトルの友も・・・

そして・・・私も・・・


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mouris.blog35.fc2.com/tb.php/318-aef129e5

 | HOME | 

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
