ココロで感じたままに・・・人生楽しんで生きなくっちゃ

  気ままに一人旅のナビゲーター   トップページ > エッセイ・・・ココロの振り子  


-- - --/-- [--] - --:--


糸・・・

2008 - 11/20 [Thu] - 16:50

あまりにいいお天気だったのでお部屋の掃除をしていた

引き出しの中も整理してみた

ふと・・・チケットが出てきた・・・

思わず  そこで時間が止まった

しばしそのチケットを手のひらに包み込んで・・・ぬくもりを感じてみた

あの時が鮮やかに甦った瞬間・・・

もう部屋は夕日に染まっていた・・・

どのくらい時間旅行しただろう・・・

一人の部屋で、あたかも誰かといるような錯覚にとらわれながら・・・

引き寄せられた糸だったのか・・・引き寄せた糸だったのか・・・

どうかその糸が切れることが決して無いように・・・

大切に大切にそのたった一枚のチケットの切れ端を手のひらで抱きしめていた・・・

今さら・・・

2008 - 11/16 [Sun] - 14:28

恋は一人でするもの・・・

愛は二人で育てるもの・・・

今頃気がついた・・・

自由を得て・・・孤独を知った・・・

恋は一人でするもの・・・自由と孤独を教えられながら・・・

セドナの神秘

2008 - 09/25 [Thu] - 11:31

セドナはいまや日本ではかなりポピュラーになりましたが・・・

それでも、セドナは神秘の場所

10年前とは、空気感がかなり変わってしまったらしいですが・・・

だけど、やはり不思議な場所・・・セドナ

私は、セドナを訪れて変化したひとつは、身体の体温が上がったこと

いつも身体の芯が温かく感じる・・・

セドナパワーのひとつの現象と言われました。

セドナを知って、訪れて・・・私の人生には欠かせない場所となった

セドナは本当に不思議なところ・・・

今度は色づいた岩と大地に会えることを心待ちにしている・・・

行くというよりも帰る場所なのだ・・・

衣替え

2008 - 09/01 [Mon] - 19:53

さて・・・今日からは全くのプライベートブログに変身です

私のプライベートはほとんどが旅で終わりますが・・・旅こそ私かも・・・

いよいよ来月はまたセドナ!最近階段を2段飛び越しで登っている私
なぜなら・・・崇拝するベルロックを制覇するため!

脚腰を鍛えないといけないので、、、
早く行きたい会いたい・・・セドナ・セドナ・セドナ~~~

そしてまた、いろんな方と出会いたい。私は飛行機内で様々な方と出会って来たけど
台北からの機内で出会った貿易会社・社長さんはとても素晴らしかった。

ビジネス・人生・・・・為になるお話を2時間半語っていただいた
どんなときにもビジネスチャンスはある!と熱く熱くお話されていた・・・

今頃・・・上海ですね・・・

・・・と出会いあり、笑いあり・・・そして、涙ありの私の旅はまだまだ続く・・・ 

夕焼け~小焼け~の・・・

2008 - 08/18 [Mon] - 17:09

隣の空き地で赤とんぼ発見!秋がきているんだな~

子供のころ・・・コシヒカリ田んぼで刈り入れが終わったころ。。。トンボを捕まえるのに

走り回ったことをふと・・・思い出した

あの頃は・・・何も怖いものがなかった

あの頃は・・・毎日が大自然の中で走り回っていた

あの頃は・・・小さな世界でしか生きていなかった

こうして赤とんぼを眺めていると、遠い遠い昔に泥だらけになって遊んだ日々にシンクロします

大人になるということは・・・無邪気さを忘れてしまうことかもしれない

体裁や見栄や欲で固められた生き方だけはしたくないとつくづく思う・・・

風に乗って自由に飛び交うトンボのように・・・

時には気の向くまま、風吹くままにいきてもいいかな・・・

« | HOME |  »

プロフィール

リエル

Author:リエル
旅は人生のエッセンス

一緒にココロの旅・・・してみませんか

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

pinkbear-clock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
